プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生の女子です

彼氏がいます
友達もいます
笑顔があります

少しの苦も
当然ありますが
とっても幸せです

それでも
死にたいのです。

正確には
「消えたい」です
死ぬ勇気なんてありません。

自分が嫌いで
ただ「死んでもいい」と
思えると楽になります

「死なないで」や「生きろ」って
言葉が大嫌いです

心配して欲しいだけなのかもしれませんが
なんとなく違う気がします

インターネットで
うつ病チェックをやると
大抵「病院へ行きましょう」になってしまいます

朝は体調が悪くなります
雨の日は頭痛がします
「肩が凝っているせいなのかもしれませんが」
毎日疲れてます
食欲が低下してきていて体重がどんどん減っていきます
最近になってから自分でも混乱するほど
記憶力が低下していってます
集中も前よりなくなり好きな漫画を読むのが億劫です
文章がまとまらず
メールなどが苦手になりました
趣味がありません
彼氏以外の人に会うのが嫌です
人混みが苦手です
そして死にたいです。

ただ
朝は起きれます
遅いときもありますが夜は寝れます

朝に体調が悪いせいで
学校を休みがちです
病院に行っても
原因は不明です

これは欝でしょうか?
もしも鬱なら
少し怖いですが…
親に相談し病院に行こうと思います…。

A 回答 (1件)

gooは病院ではないし、無責任に診断など出来ませんから、おかしいなと思う、そのような症状が長く続く場合には無理をせずに受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;
でも、ただ
自分でもよくわかりませんが
親に話す前の勇気が
欲しかったのかもしれません;
すいません。
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!