アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドピアノの購入を検討しています。
カワイのShigeruKawai「SK2」を考えています。

話によると、シゲルカワイは一切値引きなしと聞きましたが、本当なんでしょうか。
実際に購入された方はいらっしゃいますか。

A 回答 (1件)

本当です。

値引きは一切ありません。音大の教授やピアニストでさえ定価で購入されてるようです。
私も2年前にSK2を購入しましたが一切値引きはありませんでした。
ちなみにyoshi3dsさんはシゲルカワイについてよく調べられましたか??
ピアノブックというアメリカで出版されているピアノ格付け本では、シゲルカワイはニューヨークスタインウェイと同じ格付けをされていること。

また、ピアノの命である響板は通常のレギュラーピアノは人工乾燥で1年くらいのものを使用してますが、
SKは天然乾燥で5年以上寝かせたものを使用しています。

その他にも、低音の弦が手巻きであることや、フルコンと同様のハンマーを使用しているなど、いろいろ知れば知るほど、
定価でもリーズナブルに思えてきます。

なぜなら、シゲルカワイ同じ評価のニューヨークスタインウェイのベビーグランドでも800万円以上するので、その4分の1の
価格でスタインウェイと同レベルの音色のグランドピアノが買えるのはとてもお得に思えます。

購入してから2年が経ちましたが、素晴らしい音色に磨きがかかって、今までに何十人ものピアノ友達が弾きに来てくれました。

値引きはありませんが、アップライトの下取り価格を高めにしてくれたり、浜松までの選定の為の交通費をカワイで持ってくれたり
しましたので、いろいろ交渉の余地はありますよ。
ぜひSK2を購入されて素晴らしいピアノライフを楽しまれてくださいね。
    • 1