アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在27歳で鬱病等を患っていた為、自営業の手伝いをさせて
頂いております。(鬱病は完治しました)
これから先、遅いとは思いますが自立していく為、他の会社で働こうと思っています。
しかし毎月の生理痛が酷く他人の会社で働く事が大変心配でなりません。

現在の状況を下記に書かせて頂きます。長文となりますがお読み頂けたらと思います。

生理痛の痛みの程度ですが1~2日間は、眠れる事が出来ません。
昼間は歩行も出来ず蹲って呻くばかりで、吐き気・排便痛もあります。
日常生活に支障があり、家族にも迷惑をかけて辛いです。

鎮痛剤は現在カロナールを服用しております。持病のIBSと胃腸虚弱の為、
薬を一錠でも服用すると下痢と胃・腹痛が酷くなります。
胃痛の痛みが激しい時は、水も飲むことも出来ず栄養失調になった事もあるので
強い薬は服用出来ずにいます。
鎮痛剤を服用する前に、胃粘膜保護の薬やガスター・牛乳を飲んだりしましたが
痛みは軽くなりませんでした。
漢方薬も処方しています。痛みは軽くなりませんでしたが量は減りました。
夏もエアコンのきいた場所に長時間いる事はなく、冷やさない様に
服装も気を使いカイロや布ナプキンを使用。飲料水も冷えたものは一切飲んでおりません。
食べ物も生理が近付いたら温かいものを摂って刺激物は控えています。
ストレッチ・軽度の運動もしております。

三か所婦人科を廻りましたので、病気の心配はないと思います。
しかし処女の為、直腸エコー?のみです。ピルは最終段と思ってます。
一度病院で伺いましたら、避妊するわけではないでしょ?と言われ出して頂けませんでした。
それと薬をこれ以上増やしたくないという思いもあります。

自分の考えが甘い事は重々承知しております。
我儘ばかりで申し訳ありませんが治したい一心ですので生理痛の痛みの対処法
付き合い方・生理痛が酷い方は、どう仕事を休まずに過ごしているか等
アドバイス頂けたらと思います。

読み辛く、お気に障った点等ありましたら申し訳ございませんでした。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ごごごごごめんなさい。



このサイトで過去の質問”生理痛がひどい”で検索をするとchoko9さんと同じ悩みを持ち、改善した人の回答が沢山出てきました。。
是非お試しあれ!
    • good
    • 0

こんにちは。

変な再回答をしちゃいます。

やっぱり同じ女性としてそこまで生理痛に苦しんでいる人がいる。
もし私がそうだったら??と思うと、私がたまたま雑誌で得た知識や周りの女性が試している事をやってみたらどうだろうと思うからです。

きっとここに書いてある以上に色々な工夫をしているんだと思います。
私,冷え性なのですが色々工夫しても、びっくりするほどの変化は見られない。
(ものぐさな性格なので、100%実行しているわけではないのが原因!)
シャワーしか出来ない生活なので足湯をしたりしてますが、、、、
(本当は寝る前にお風呂に入って、温まった身体ですぐにお布団に行きたい~!)

今、日本で暮らしていないので、もし日本にいたら絶対にしたいことが
(2)鍼灸院に通う事です。
プロの方にきちんと治療してもらえば冷え対策になると思います。
血流がよくなれば生理痛に効果があるのでは???と思いました。
きっとchoko9さんにも良い結果が出るのでは?

(2)それとヨガ教室に通う事。(通っている人から良い事ばかり聞くので)

今、家族のお仕事を手伝っている。鬱病も治った。
それなら少しずつ外に出始めたらどうでしょうか?
たまたま私の周りのヨガをやっている人は2通りに分かれます。
((1)ナチュラル思考で自分を綺麗に保つ為の努力をしている、人にも優しい穏やかタイプと(2)えっヨガをしたこと無いの?〇△□だから私は〇年続けているわ・・・と自分の知識に対して妙な自信を持って他人を威圧するタイプ(少ないですけど))

(1)のタイプの人に出会えたら、choko9さんと同じ経験を持つ人と出会えるかもしれない。
(2)タイプに出会ったら「はぁ~、振り回されたけど人間関係の良い勉強(修行)になったからまあいっか!」と自分の心に決着をつけて。

外に出れば素敵な出会いから恋に落ちたりと言う可能性が待っています!
20代を楽しんでください。自分の生理が来ない日に友達と飲みに行ったり。

私と大違いで自宅でストレッチを出来るくらい継続力のあるさん!
今の自分をまるごと愛してあげて、色々行動したらきっと良い方向に向かいます。

生理痛緩和に関する回答なっていなくてごめんなさい。
(きっと同じ経験を持つ女性から何かヒントになる回答が来る事を祈って!)

そうでしたそうでした後、、、、私の経験でごめんなさい。違うとは思うのですが、、、

私2度ほど盲腸をしています。
1度目→物凄い胃痛で一晩中のたうち回った翌朝、胃腸科の病院へ。。。
エコーをして先生には「胃はなんとも無いよ、とりあえず抗生物質を出すから様子を見ましょう、それより触ってみてください自分の下腹部を、右の方が熱を持っているんだよね~。もしかして子宮の問題かもしれないからこの薬でも聞かなかったら産婦人科に行ったほうが」と言われました。。。。でも薬が効いたので産婦人科はパスしてしまった。

2度目→10年後に昔と同じ激しい胃痛が来ました。その時は昔の胃腸科の医者は私に会わなかったので、近所の内科へ。
その結果、胃痛だと思ったのが盲腸と判明しました~!(結局薬で散らす事にしました)
盲腸なのに何故か胃痛しか感じなかったんですよ。その時も右下腹が熱を持っていて、、、

こんな私ですが、、、よくよく考えると頻繁に生理1・2日目や排卵日に右下腹部がちょっと痛いことがあるんですよ。子宮に近い腸が圧迫等されるからこんな痛みがあるのかな?と勝手に思っています。近いうちにやはり盲腸は取っておいた方が今後の為に良いのかもしれないと。。。
Choko9さん、もしかしたら一度、子宮の周りの部分もきちんとエコーで異常が無いか診察をした方が良いかもしれません。。。(産婦人科の先生に一度、相談してから。避妊目的で無いなら・・と言った先生とはもしかしたらchoko9さんは合わないかもしれません、気の合う先生を見つけましょう)
    • good
    • 0

こんにちは。


ごめんなさい、見当違いな回答になるかもしれません。

最初質問タイトルを見た瞬間は、友人が子宮内膜症で、先生から「20代から始まったひどい生理痛は子宮内膜症を疑え」と言われたそうで、choco9さんもそれか!と思いましたがもう病院には行かれている。。。。
その他冷え対策もされている。

昔、雑誌で得た知識で、もしかしたら今の医学では間違っていたとしたらすいません。
骨盤のゆがみが生理痛をひどくしている場合もあるそうです。

なので一度骨盤矯正をしているところに問い合わせをして、生理痛を緩和する為に骨盤マッサージは有効か聞いてみたらどうでしょうか????

ピルも賛否両論ですよね。
私の友人はピルで生理痛が楽になったと言っていましたが、その子は元々そんなに生理痛のなかった女性。
体に合うピルに出会えるまで時間もかかりそうですし。
(でも、女性ホルモンの塊だから、肌が綺麗になったり更年期対策としても有効とも聞きます(私も勧められたのですが、タバコを吸っているので・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代からといえば、鎮痛剤が効かないくらい痛かったり鎮痛剤で胃腸を痛めたのも
その頃からだったかもしれません。10代の時は普通に鎮痛剤を服用していましたから。
もしかしたら病気が隠れているのかもしれないですよね…。

頻繁ではないですが、整体には通っています。そこでは、骨盤の歪みはないそうです。
日頃、足組みや姿勢なども気をつけていますが、専門で骨盤矯正をしてる所を
探してみた方が良いですね。

ピルは賛否両論なんですか、結構使っている方が多く感じていました。
合う合わないは、やはり使ってみないと分からないですね。
今漢方薬も、自分に合う様に調合してもらっています。
どの薬も自分に合うものに出会うのは時間がかかってしまいますよね。
そこが、辛いとこでもあります。
ピルを処方して頂ける病院を探して、検討したいと思います。

あの、見当違いではないですよ。真摯に答えて下さって有難うございました。

お礼日時:2011/11/19 12:28

ピルですが・・・



他の婦人科に相談すれば出してくれるかもしれません。
不順などはないのでしょうか??
先生によっては、ピルに対してあまり積極的でなく、
必要ないと思えば出してくれないそうです。
色々な種類がありますし、、痛みを毎月我慢するのは
苦痛ですし、、良くない、と言う前に試す価値はあると思います。

私は漢方薬で治療していますが、やはり胃弱体質なので
胃腸の機能を高める漢方薬を服用しています。
私は特に薬に弱いことはないのですが、あまり沢山飲みたくないし
体質改善のためにも漢方は欠かせません。
本当はピルも試してみたいのですが、もう少し生理の様子見するつもりです。

質問者様はまずは胃腸の機能を整えることを考えるべきだと思います。

それだけ健康に気遣っているのに痛みが取れないとなると、、
ピルを飲めるような体になることも必要かな?と感じますが。。
冷え対策も行っているようですし、漢方がだめなら西洋医学が一番近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。まず、生理不順はないと思います。ズレても1日~2日です。
胃腸についてですが、こちらも何年も前から治療中です。
内科医にも通院していて、胃腸の薬は服用しております。
漢方医とも胃腸については相談して調合して薬を出して頂いております。
胃腸に効く!というものは、試してはいるのですが中々強くはなってくれず
こちらも困っています。
aibaaska様も胃弱なのですか。薬が欠かせない身体は少し辛いですよね。
薬も増やしたくないですし;
やはりピルについて相談出来る病院を探した方が良いのでしょうか…。

お礼日時:2011/11/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!