アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。

女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

それはあなたが簡単にいうと子供心に近いかどうかということじゃないかな

>「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人
この言葉から見えるように あなたはなんか落ち着いているというかおさまってる人じゃない?それって大事だけど たまには希望に満ちた 夢のある 生き生きとした 今 歳を取るたびに失いつつあるものがあるから そう感じると思う。
外見の話しじゃないならなおさらそうかと思います。
でも 外見でもなく内面でもなければ 話す内容や会話の仕方が問題ある場合も多いね けど 歳の差を感じると言う女の人はそれによって 嫌がるというか嫌な思いしてそうなの?それが一番気にすることだとおれは思う。
    • 0

年の差を感じる時は、まず興味のある事とか、遊びに行く場所とか、ノリとかいったごく普通の事で感じたりするもんでしたが。

。。まあそんなに気にするとこじゃないと思います。もし、彼女がその言葉を別れの理由にだしてきたりしたなら、それは単に、理由を無理やりつくってるんだと私は思います。
    • 0

ギリギリ十代の時、20代半ばすぎの人を見て、すごく距離を感じました。

自分の知らない事を知っていると思うと、かなり距離を感じますね。20代になってから会った時には、年齢差は同じなのに、同年代のように接していました。どこかで追いついた感があったんですよ。

彼女は社会人ですか?もしそうなら環境的に大きな差がある訳ではないと思うんですけどね。単なる年齢差より、学生:社会人の方が距離的に遠いと思います。

実際好きになってしまえば、離れてるけど好きなもんは好きなもんなんですけどね。。

後半って幅がありますけど、もし30手前なら結婚も視野にあるかも知れないと思っての発言かも知れませんね。
    • 0

うそが上手い。

姑息だな~って思いました。
    • 0

私は10代後半の時に20代半ばの主人と知り合い結婚しました。

うちの場合は私が実年齢と精神年齢にギャップを感じて居たので、同年代の男子より主人の方が付き合いやすかったです。
私が主人に年齢の差を感じるのは昔の歌やドラマの話をする時ぐらいですかねぇ…
最近では体力が全体に落ちて、お腹が出てきて、疲れが翌日に出たりしてるので、そういう面では完全に年上のおじさんだと思ってますけど(笑)。
たとえ差を感じてもそれが事実だし、だからどうこうって事もないので、何も問題は無いですよ。
お互いに昔の話が噛み合わないときは「年の差を感じるねぇ」って言ってます。

chamomillaさんの場合は、いい人だけど年の差を感じるから付き合えないとかそういう事でしょうか?
だとしたら単に断る口実にしただけだと思います。
相手を好意的に思っていれば年の差はいくつでも関係ないですよ。
    • 0