1つだけ過去を変えられるとしたら?

金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか?

私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。

スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます;

ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です…

時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか?

また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです;

また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか?

私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。

ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

A 回答 (7件)

チタン製品なら金属アレルギーを起こさないようです。

腕時計ならチタン製のものがよくあります。
ステンはアレルギーを起こすと思います。

取り敢えずチタン製レディース用腕時計ですがお気に召す物はありませんか?
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#q=%E3%83%81 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

チタンは確か、アレルギーを起こしにくいですよね!ピアスなんかにも使われてますし。

urlが携帯だと見れないので、後でパソコンから見てみます。

ありがとうございました!

私も金属アレルギーのような気がして、通販のアクセサリーは怖くて買えません(;_;) アクセサリーを売ってるお店に実際に行って、18金とか詳しく聞いて確認してから買うようにしています(^O^)

結婚指輪も旦那と一緒に伝えるようにしています(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、通販は実物を見て買うのに比べて不安はありますよね;私も通販は嫌いじゃないんですが、なるべく実物を見て触って買うのがベストだと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。

腕でなければいけないのかな?

時計の金属部分が肌に触れないような構造の布製のベルトもあります。ナース時計は如何ですか? 胸元などにピンなどで留めます。ペンダントにもできます。懐中時計も良いかな?
    • 0
この回答へのお礼

色々と具体例をありがとうございます!ナース時計は初めて聞きました。

懐中時計は先のお礼でも書いたんですが、あまり首に重い物をかけるのが苦手なタイプで;

ご回答ありがとうございました!m(__)m

こんばんは

どうもメッキにかぶれているようですので
K18かプラチナ製のもの(もちろんですがお高くなります)

チタン製
ブライトチタンだと反応する方はいます

とりあえずなんでアレルギーが出ているのか
物質をわかった方がこの先も良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

K18かプラチナ製のものを買えれば理想ですが、やはり値段がネックですね;

チタン製でいいものが見つかるといいんですが…

日常的に遊び感覚でいくつも色を楽しんで使うような感じで良いのなら

こんなのもあります。
シリコンラバー製なので安心ですよ(^ ^ )

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/rupu/#rupu
    • 0
この回答へのお礼

シリコンラバー製は確かに安心ですね!気軽に使えますし。

携電を時計代わりにしています。

• 0
この回答へのお礼

実は、ある意味ちょっと特殊な職場なので、携帯を時計代わりに使うのは無理です;普段はそうする事も多いんですが…

ありがとうございました。

昭和一桁生まれのうちの親父殿が、加齢により金属に負けるようになったので、腕時計は完全に諦めて、いつも懐中時計を使ってます。

親父殿、ウン百万のロレックスを何台も持っているんですが、自分で使えなくなって、かなり悔しがってます。

その代わり、アンティークの懐中時計に手を出し始めて、信じらんない値段の懐中時計を買ってるようで、困ったもんです。

蛇足ですが、親父殿は「腕に何も付けないと、こんなに軽いんだな。知らなかったよ」って負け惜しみ言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お父様、さぞかし悔しかったでしょうね;心中お察しいたします。

懐中時計は、雑貨屋なんかですと値段も手頃でネックレス部分も革で可愛らしい物もあるんですが、首にあまり重めなネックレス等をを身に付けると調子悪くなってしまうタイプなんですよ;

ですが、1つの案として、頭に入れておこうと思います。ありがとうございました!