プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字と数字を螺旋状態にする方法を探しています。
例えば、画像の英文字のように奥に行くにつれて文字が小さくなっていますが、このような螺旋状態にするソフトをご存知の方がいれば、教えてください。宜しく、お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

Inkscape(フリー)


イラストレーターに似たソフトです

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

作り方
http://www.samurai-logic.com/inkscape/papge9.html

Inkscape(フリー)でもできますよ。(らせんツールで作成したらせんと
テキストをShiftキーを押しながら選択してテキスト>テキストをバス上
に配置した後にチマチマ一字ずつ大きさを調整すれば・・・・。

と書きました。(下の画像です)
「らせん文字と数字」の回答画像2

この回答への補足

解りました。やってみます。

補足日時:2011/11/19 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答と解説、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/19 18:58

Photoshopのスパイラルツールで渦巻きを作成し、


パス上文字ツールで渦巻きに沿って文字を流すと作成できます。
中心に向かってフォントサイズを小さくするのは手動になりますが…。

この回答への補足

photoshopnのツールにあるのですね。

補足日時:2011/11/19 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/19 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!