プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのウェルカムボードを作成したいと思っております。

ボードの素材は鏡にして、文字をラインストーンでデコる際、
鏡に一度下書きのような感じでパソコンで作成した文字を移したいです。
この場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?
パソコンで作成した文字を上手く鏡に移せる方法はありますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ラインストーンのデコをやったことがないので、単なるアイデアのレベルです、ごめんなさい。

鏡面を覆えるくらいのサイズのプリンター用ラベルを使ってはいかがですか?
文字のデザインをパソコンで作って、ラベル(裏面がシールになっているもの)に印刷し、カッターで文字を切り抜くのです。
後は文字の周囲部分を鏡に貼ってしまえば、ラインストーンを貼りたい文字の部分だけ、鏡面が見えているので作業しやすいんじゃないでしょうか?

ただ、この方法は
・ラインストーンを文字の仕上がり線よりはみ出して貼るとラベルが剥がせない、又はストーンの下にラベルが残る。
・ラベルの粘度が高いときれいに剥がせない(シールが残るかも)→ラインストーンを剥がさないように、綿棒等にシール剥がしを含ませて拭く等の手間がちょっとかかる。
という点に気をつけねばなりませんが…。

もしくは、文字の形を切り抜いたラベルを鏡面に貼った後、ラメ入りのマニキュアで薄く縁取りするという手もあります(ステンシルみたいに)。
マニキュアが乾いたらラベルを剥がします。
これで鏡面には文字の輪郭がくっきり残ります。
これならラインストーンの間からマニキュアがちょっと見えても、ラメが入っているので可愛らしさで誤魔化せますよね。
ラインストーンと色合いを合わせると、ますます誤魔化せそうです(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
文字を切り抜いてマニキュアという案が良さそうです。
素敵なアドバイスをどうも有難うございます!
早速製作をはじめたいと思います。