アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の問題の言葉を教えて下さい!クロスワードを解いてるのではなく、
十数年取り組んでいるクイズゲームの中の難問なんです。
できる限り図書館等で調べましたが、以下の問題がどうしても判りません。
あとは博学な皆様のお知恵を拝借するしかないので、宜しくお願いします!
尚、問題の後ろにあるのは最初の文字です。

1.広告メッセージの伝達手段を広告業界では何という?       バ ・・・ 4文字
2.新聞記者が出先等から会社へ電話すること             シ ・・・ 4文字
3.若者用語で小銭だけの貧しい財布のことを、財布が何という?  ギ ・・・ 4文字
4.TV用語、被写体の前に物や人物を入れて構図で撮影すること  な ・・・ 3文字
5.完成時を想定して作られたパッケージや広告物           ダ ・・・ 3文字
6.広告業界で広告キャンペーン期間のこと               フ ・・・ 4文字
7.音楽業界でレコードの初版枚数のこと                 イ ・・・ 5文字
8.出品自由で審査・受賞の行われない展示会             ア ・・・ 7文字
9.広告文中の本文や説明文を何コピーという?            ボ ・・ 4文字
10.人形のキャラクターに由来するとがった頭のこと          ビ ・・・ 4文字

A 回答 (9件)

わかるものだけお答えします。


1.ばいたい
4.なめる
5.だみー
6.ふらいと
9.ぼでぃー
わかるものだけと言ったものの、いくつかは自信なしです。
答えがわかったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!全部ピンポンピンポンピンポ~ン!!!です!
これで半分片付いちゃった!ayasuさん、本当にダンケ、でした!

お礼日時:2002/07/17 19:28

3.ギョーザ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!ギョーザって言うんですか!ピンポ~ンでしたけど、どうしてギョーザなんだろ!?
ギョーザの皮が財布で、具が小銭ってこと???
すっごく不思議ですぅ。回答をダンケ、でした!

お礼日時:2002/07/24 22:57

1)媒体/バイタイ


5)ダミー
10)びりけん

だとおもいます。
ちょっとしかわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっmugimugiさん、あなたのお名前はよく拝見してますです。
直接やりとりするのはこれが初めてですね。
「ちょっとしか」だなんてとんでもない、豚でもない。
回答して下さった三つともピンポ~ン!でした。
やはりよくお見かけするだけあって博学ですねぇ。
回答をダンケ、でした!

お礼日時:2002/07/17 19:46

私もわかるものだけ



7はイニシャルです。
たま~に雑誌やなんかで使われてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、またまたまたピンポ~ン!ですぅ。
たま~に雑誌等で使われてるんですか。
ボヤ~ッと流し読みしとったらあかんですねぇ。
回答をダンケ、でした!

お礼日時:2002/07/17 19:41

すみません、質問のタイトルに苦情言うわけじゃないですけど、10問の内 3.と10.以外は世間一般で使われている言葉というより業界用語じゃないかと思うんですけれど…。

3.もある意味業界用語ですね。(ちなみに私は業界外の者です)

当てずっぽうで答えるとお叱りを受けそうですので真剣に…。

1.バイタイ
5.ダミー

では~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、mikedonさん。聞き覚えのある名前だと思ったら、
原題と邦題の違う映画に回答して下さった
&「英語で阪神タイガースを応援できまっか?」の本のことで回答させて頂いた方ですね。
いつもお世話になりながら、適切な質問を書き込めなくてすいませんでした。
確かにご指摘の通りです。

で回答下さった今回の答えですが、どちらともピンポ~ン!でした!
またごやっかいになると思いますので、その時には宜しくお願い&回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/07/17 19:39

8.アンデパンダン



一つしか分からなかったので「自信なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、これまたピンポ~ン!ですぅ。
皆さん、凄い博学ですねー!無知な私は大感激です。
回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/07/17 19:31

1.バイタイ


10.ビリケン

しかわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいだなんてとんでもないです!
どちらともその通りでした。回答をダンケ、です。

お礼日時:2002/07/24 22:59

難しいですね;;



10は「ビリケン」だと思います。
他はわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をダンケ、でした。
それです、それ。ビリケンでした。

お礼日時:2002/07/17 19:22

さっぱり分からないものばかりですが、最後の10番だけ。

「ビリケン」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をダンケ、でした!
ビリケンでピンポ~ン、でしたよ!
息子に聞いたら昔「ビリケン」っていう藤子不二夫のアニメがあったそうですが、
それと関係してるのかなぁ。

お礼日時:2002/07/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!