プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人でも集中して遊べるボードゲームでおすすめを教えてほしいです。
一人専用でなくても1人ルールを適用して遊べるものでも構いません。ネットでも色々あるのですが皆さんが実際遊んだもので楽しかったものが聞きたいです。
私は皆で盛り上がる、いわゆるパーティーゲームやスピードで勝負!なゲームがどうも苦手です。
同じような方いませんか?ボードゲームと言えばこれ!といった定番が合わないです…
ジェスチャーや役になりきったりなど自分をさらけ出すような遊びが苦手なので1人でもじっくり遊べるようなものが欲しいです。
勝負が嫌いなので持っているのは協力型が多いです。
今持っているものは、
・ドラスレ
・ロビンソン・クルーソー
・パンデミック
・大いなる狂気の書
です。
ボードゲームは始めたばかりなのであまり難しくないものが嬉しいです。
買ってみようかと考えているのが
・ウイングスパン
・テラフォーミングマーズ
・ワイナリーの四季
ですが、初心者には難しいでしょうか?
皆さんのおすすめを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

四川省

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四川省、初めて聞きました!調べてみたら黙々とやれそうなゲームですね。
オンラインで遊ぶ感じなんですね。
やったことないジャンルなので遊んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/22 22:46

もし、歴史に興味があればシミュレーションゲームなどいかがですか。



歴史上の様々な戦いを再現するゲームで、基本的に敵味方二人でプレイするのですが、一人で敵味方の駒を動かしながら、例えば、関ヶ原の戦いを再現するゲームで、史実では日和見を決め込んだ毛利の部隊が東軍の背後を突いていたらなど、様々なケースをためしてみることができますよ
https://www.commandmagazine.jp/com/index.html

また、一人でプレイできるソリティアタイプのゲームがいくつかあります
https://www.commandmagazine.jp/other/best/017/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史には詳しくないですが雰囲気は好きです。
こういうタイプのボードゲームもあるんですね!
おすすめボードゲームでは見たことないタイプですが面白そうです。
1人でもできるルールもあるみたいなのでよかったです。
調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/22 22:52

パズルすれば?



アメリカでめちゃめちゃバズってるパズル
・The Mystic Maze
・The Happy Isles
・The Sunny city
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらジグソーパズルなんですね!
アマゾンでも売られてましたがかなり口コミが良かったです。
難しそうですが楽しそうです。
ただお値段もとんでもないですね(笑)
ジグソーパズルも好きなので色々と探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!