プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイシャルエステで悩みが改善できるのなら
是非試してみたいのですが、
経験ある方のアドバイスをお願いします。

中学生の頃に顔全体にできたニキビが、
大人になってニキビ跡になってしまいました。
ニキビは今でもできるのですが、
毛穴の開きが気になって毎日憂鬱な気持ちです。

それに市販の薬を試したり、
皮膚科にも通っていましたが、
一時的にしかニキビは治まりませんでした。

フェイシャルエステはまだ試した事がないので、
やってみたいと思っています。
どなたか同じ悩みの方はいませんか?

A 回答 (2件)

エステサロンと取引があるものですが、ニキビの治療はやはり皮膚科に相談するのがいいようです。

フェイシャルエステでも多少は良くなるかもしれませんが、エステシャンの知識にバラつぎがあるように思います。
因みに、僕の奥さんもニキビ後で悩んでフェイシャルエステに通っていましたが、とりあえずは綺麗に治って今でも通っています。
でもそこのエステシャンにもひどい人はやはり皮膚科をおすすめするようです。
もし大阪の方ならここがいいと思います。実際僕の奥さんも通っています。とりあえず価格が安く、使っている化粧品が生コラーゲンの無添加のものしか使用していないようなので・・・とかなんとか言っていました。http://www.salon-facial.com/

参考URL:http://www.salon-facial.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

私も何年も鼻の毛穴の黒ずみ凸凹.頬のたるみ毛穴に悩まされていて、思い切って9
月にエステデビューをしました。
¥1000で受けられる毛穴ケアの体験コースをネットで見つけて『¥1000だしやってみよ』って軽い気持ちでしたが、終わってみると本当にお肌がツルツルのモチモチで驚きました。肌表面の汚れを全て落としきった!!って感じで、肌の色も明るくなりました。
でも一週間位すると、またいつものザラついた肌になるのでエステも継続&家でのケアをしていかないと意味がないんだと思います。
継続するとなると万単位でお金も掛かるので諦めようと思ったのですが、お店のお姉さんが自分にあったコースを予算を抑えて紹介してくれたので、予算内で月1~2回通っています。
まだ3回目なので、参考になるか分かりませんが私の体験を書いていきますね。
鼻の黒ずみは、まだブツブツとあります。長年の汚れが蓄積されたものなので綺麗にするには時間がかかるそうです。それでも毛穴はだんだん小さくなってきました。肌の色ももともと色白でしたが更に白く明るくなったと言われます。角栓によるザラつきも気にならなくなりました。これは、エステで買ったピーリングジェルを週1で使っているのでその効果もあると思います。
頬たるみ毛穴も、まだ気になります。たるみは毛穴ケアのコースとゆうよりはエイジングのコースでケアするものらしいのであまり期待はしていません。エイジングケアもするとなると高額になるので検討中です。汗
質問主さんもまずは体験コースなどから始めてみるといいと思いますよ。私は近場にTBCがあったのでTBCを選びましたが、他のエステサロンでも体験コースはやっていると思うので、ネットで検索してみてくださいね。
最後に…、必ずお店は、他のコースへの勧誘や化粧品を勧めてくると思うので不要なものはきっぱり断った方がいいと思います。曖昧な返事をしていると毎回のように勧誘してきますので…。

少しでも理想のお肌に近づけるようにお互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!