アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までのレポートで水の粘度がわからないと解けないんです。
いろいろネットで調べたんですけど、わからないのでもし分かる方が居ましたら教えてください!!

知りたいのは、20.5℃における水の粘度です!!
大至急お願いします。。

A 回答 (3件)

温度t[℃]での水の粘度μ[Pa・s]は



         0.100
μ=---------------------------------------------
  2.1482*(t-8.435+√(8078.4+(t-8.435)^2))-120

で求められます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、粘度をだし計算できました^^こんな式があったなんて知らなかったのでいい勉強になりました。

お礼日時:2003/11/25 15:37

理科年表に書いてあるのですが、私には意味がわかりません。

(汗)

20℃で、
粘度 1.002 n/10(-3乗)Pa・s
動粘度 1.0038 v/10(-6乗)m2・s-1

・・・これで分かりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がわかんないことを書いていただき感謝です^^

お礼日時:2003/11/25 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃ駄目なんです・・・
水の粘度は各温度で決まっている値なのでその値が知りたいんです。

お礼日時:2003/11/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!