プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前のことですが、PCで街を作るゲームをやっていたことがあります。
そのゲームを探しているのですが、名前は覚えていなくて…。

覚えていることと言えば、
・(ゲーム内で)火事が起きること
・昔のゲームなので、今のよくある街作りゲームのような3Dではない
・当時プレイしていたPCのOSがMacの可能性あり(MacでなければWindows)

くらいです。
もしかしたらと思うゲームがありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

火事がよく起きるなら 「シムシティジュニア」 かと思いましたが。


*通常のシムシティよりも可愛い雰囲気。家とか道路とかお店を配置していくと、人が画面内を歩き始める。

でも真正面ではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画のBGMに記憶があったので調べてみたところ、
「シムシティJr」のPC版である「シムタウン」だったようです。ありがとうございました。

しかし今でも正面からだった感じがするので違和感はあるのですが、10年以上も前のことなので記憶も曖昧になっているようですね。。

お礼日時:2011/11/19 01:25

皆さんお答えの通りシムシティです。

    • good
    • 1

初代シムシティ


じゃない?

真上?視点ですよ。。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&pw …
    • good
    • 0

こんばんは。



シムシティじゃないとすると…

まさかとは思いますが、「The Tower」シリーズですか?
でもこれ、街を作ると言うより、ビルを建てるゲームなので、ちょっと違うかもしれませんが…

ただ、火事が結構おきたり、横からの画面で2Dだし、一番初めはMac OS版だった気がします

製造メーカーが既に無いので、PC版の公式が見つかりませんでした。
GBA版の画面を載せとくので、見ていただければと思います。

http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/aim/index.html

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

Simsityのことじゃないですか?


シリーズでいろいろ出てますけど。

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&redirect=true& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シムシティは調べてみたのですが、違うようですね・・・。
シムシティは斜め45度からの画像がよく見られるのですが、もっと正面からの画面のゲームだった記憶があります。

お礼日時:2011/11/19 00:01

シムシティではなく?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!