プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今年10月にritewayのシェファードをサイクルベースあさひにて購入した者です。
11年モデルが値下げされていたのでそれを購入したのですが、
買ってから試乗キャンペーン車だったことに気づきました。
(フレームにtest rideと書いてあります。)
最初は気にしていなかったのですが、街で見かけるシェファードには
それがついてないので、おかしいと思って調べたらわかりました。
ちなみに価格は正規のものと一緒でした。

購入時に見落とした自分にも落ち度はありますが、
全く説明等無かった販売店に対してもがっかりしました。(というか販売して良いのでしょうか。)
問題なく乗れるので不満はありませんが、デザインが気に入っていたので
ちょっとのことですが、残念です。自分にとっては高い買い物だったので。

すでに1ヶ月以上乗っているので交換うんぬんは無理だと思うのですが、
同じようなケースを知ってる人がおりましたら
何かアドバイス等いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>11年モデルが値下げされていた


>価格は正規のものと一緒でした。

値下げされていたなら正規ではないように感じますが、、、
とりあえず店舗より先にメーカーに問い合わせてみましょう。
http://www.riteway-jp.com/jump/rpj_otoiawase.html
店舗に話を持っていくのはその後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ販売店に事情を説明してくださいました。後で連絡がくるそうです。対応してもらえるようにお願いしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 09:26

逆にプレミアムと考えられませんか?



「test ride」という文字は、どの車体にもありませんので、盗難された場合、「特徴」になりますよ。

写真を撮って、保存しておいてください。

盗難時の見分けるコツになり、より見つけやすくなります。(警察に写真を提供すれば、一発だよ)
    • good
    • 1

「中古車を購入した訳ではないので返品・返金」してもらってはどうですか。


「ひと跨ぎ半額」の世界ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事交換してもらえました。
出荷間違いだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 19:43

交換、若しくは返金は可能です。



定員が誤って新車として販売してしまった可能性等がありまので、早急にお店に報告して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事交換してもらえました。
出荷間違いだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 19:43

新車として購入したのなら明らかに表示不備ですので返金を求められと思います。


ですが展示品とか試乗品処分と表示された物を買ったのでしたら、もちろんあなたの不注意ですのでどうしようもないと思います。
単なる出荷間違いという可能性もありますので、販売店に問い合わせる方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事交換してもらえました。
出荷間違いだったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!