アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入(ローン)で予定なんですが、購入月などはどこがいいとかありますか?
車検が10月までで納車時期など考えたらそろそろ話し合いに行こうかなとおもうんですが!(ToT)
4.5.6.あたりに購入すると損するなどとネットでみたんですが、ほんとですか?

A 回答 (8件)

>購入月などはどこがいいとかありますか?

ありません。
強いて言えば3月9月は鴨がネギ背負ってくるので値引きが少なくてもガンが売れるので、販売店の稼ぎ時です。

>4.5.6.あたりに購入すると損するなどとネットでみたんですが、ほんとですか?

嘘です。
真逆です。
売れない時期は販売店も必死ですから。
自動車に限らず家電などもそうらしいですね。
    • 0

それ以前に納車に1年以上かかる車も有りますのでまずは自分が欲しい車の納期がどれくらいかを確認された方が宜しいのでは?

• 0

3月は決算月だから、購入価格が安くなることがある

9月も上半期の決算月になったりすることがあるので、購入が安くなりますね。

4・5・6って決算月みたいな価格にはならなかったりしますね。

多少は、納車までの期間が以前よりも早くなったといっても、昔みたいな納期になりませんからね・・・

今なら、決算月なら、多少違うかもしれませんが、基本的に大きく変わらないでしょう。
車を登録した月も重要なのが、ディーラーだったりしますから
    • 0

軽自動車なら、4月に購入した場合、自動車税が来るのは、来年5月頃です。

普通車=登録車は月割りで払います。
    • 0

個人的には必要だから買います。

必要な時に使えることが最重要なんです。
それよりも優先させる何かが、あるということは?、必ずしも必要ではない?。
それのほうがはるかに無駄?、とも言えるのではないか?。
    • 0

20年以上前ならいざ知らず最近は購入月で値引きなど損するなんて事は無い。

• 0

しょうもないこと考えても。

新車早々、事故れば一巻の終わりなんです。
    • 0

2月3月、つまりは決算前がおすすめらしいですね。

でも、正直いつでも良いです。

色んなサイト、色んなページで言ってることが違いますし、
全部のサイトの言ってることを信じるとするならば、安く買える月はない(あるいは全ての月で安く買える)ことになります。

何月が云々とかではなく、せいぜいその都度店舗でやっているキャンペーンや新車購入割引のタイミングで購入されるくらいが無難かもしれません。
    • 0