アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗生物質の試験方法に微生物学的力価試験方法というものがあります。これを受託していただける試験機関を探しています。どこかご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは.

私の会社がつきあいのある臨床検査会社のうち,
BML,株式会社保険科学研究所では実際にやっているようですが,
財団法人食品薬品安全センターのほうが適当かもしれません.

いずれの会社も,申請を前提とした場合にも対応してくれますので,
検査方法などのバリデーションについては問題ないと考えられます.

本来ならば,私の会社が御社からお仕事をいただければよいのですが,
いかんせん前臨床部門の約9割がin vivoです.
しかしながら,社内的にもin vitroの比重を増やしていこうという動きもありますから,今後ご縁がありましたらよろしくお願いいたします.
    • 0

心当たりがいくつかあり問い合わせておりますので,しばらくお待ちください.

• 0

こんにちは.

被験物質に抗生物質を用いるということは,in vitroで細菌に対する殺菌力で薬効を評価したいわけですね.

新規抗生物質の同等性試験を実施して申請を踏まえた試験がお望みですか?
それともスクリーニング的な既存の抗生物質の評価をしたいのでしょうか?
そのあたり差し支えない範囲で補足いただけますか.

この回答への補足

動物用医薬品抗生物質基準に従い、製品として出荷している動物用医薬品の力価検定を行っていますが、この分析値の信頼性確認の観点から、外部機関で定期的に試験を委託したく考えています。また、将来的に自社で行わず完全に委託する可能性もあります。よって公定書に忠実に分析が行えて、分析数が多く本試験に熟練している機関を探しています。申請データとして利用できることは必須ではないですが、それに準じたデータ管理を行っている方が望ましいです。

• 0