プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のような表を作るときに、D11、D12、D13と値を入力する度に、
D3に平均値を返すようにしたいです。

簡単なようで、どうやって組み立てたら良いか、こういう関数ってありますか?

ないなら、式の立て方をおしえてください。
よろしくお願いします。

「入力した分だけ平均値を出す。」の質問画像

A 回答 (3件)

自動計算(通常はこうなっています)にしておき、アベレージ関数でできませんか?


通常は入力した分だけの平均値になっています。

D3に次の式を入力します。
=average(D??..D??)
D??:D??は平均を出したい範囲。
    • good
    • 1

例えば



=AVERAGE(D5:D1000)
    • good
    • 1

単純に



=AVERAGE(D5:D14)

でいいんじゃ?

データが未入力(空白)なら、AVERAGE関数は
そのセルを平均値にカウントしませんので。
逆に言えば、毎回データを消してから新規に
入力すればいい、ってだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!