アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、無料で提供されていたPCゲームみたいなんですが
最近 自分が読んでる雑誌?で漫画が始まって、意外と面白いのでいろいろ調べたんですが
なんか、精神的にダメージを受けるシーンがあるってでてきたんですが
もう無料で提供されてないので、そのシーンがわかりません〔買おうにもお金が・・]
だれかその精神的にダメージのくるシーンを教えてください 

A 回答 (1件)

※まずネタバレになりますので注意。

ぱっと見た感じでは、どこにでもある恋愛物でシナリオ自体も各キャラ毎のシナリオという、いたって普通の構成です。
初期の全シナリオを完了すると、新たにシナリオが追加されます。

このシナリオが問題のシナリオ。シーンというよりはこのシナリオそのものが、初期シナリオを淘汰するシナリオになっています。
一般的なこの手のタイプだとキャラ毎のシナリオはif的なシナリオで追加されるシナリオは後日談とかそういったおまけ的なのですが、本作では、この追加シナリオこそが本編。

初期シナリオは主人公の都合の良いタイムパラドックスで構成された世界であるという衝撃的展開になります。
そして主人公の本来の世界ではとんでもないことになっていて、そこでは主人公は超有能な人間だった。
それが故に精神的に圧迫され、新たな世界(初期シナリオの場)を作りあげ、自らもその永遠の安息の時のループの中に逃げ込んだ。
という超展開になっています。
しかもこのシナリオで、主人公は、本来の世界の立場に引き戻されて、所々、病んでるキャラになっちゃいますし。

この辺、全然何も前情報なしにプレイすると初期シナリオとの落差が物凄いので、精神的に「うわぁ・・・」ってなります。
ただ、初期キャラの一人がこの関連に深く関連していて、微妙な前フリをしていたりするので。そこに気付けるかどうかという感じかもしれません。

最終的には綺麗な終わり方の様で、結局、主人公は救われないという終わり方をします。
単純に酷い世界から逃げた、だけならいいんですが、主人公が精神的にぶっ壊れますからね。

DLした人の多くは、まさかラストにこんなシナリオが来るとは思いませんよ。
ゲーム紹介とかもその辺うまくカモフラージュしてるし。
ぱっと見、その辺の学園恋愛物だしねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

とても長く、分かりやすい回答をありがとうございます!
なんか、無料で提供されていた理由が少し分かった気がします