アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
いまどきのMT車、どの車種もクラッチスタートシステムが備わっています。
その理由って何故でしたっけ?

A 回答 (11件中11~11件)

ギヤが入っている状態でもセルモーターが回る構造なのに、リモコンエンジンスターターを取り付ける人が多く、無人で動き出し人身事故を起こす例が多発したためです。



このせいで、以前は自動車学校で教えられていた、踏切内でエンジンが掛からなくなった際の緊急脱出手段がひとつ使えなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!
MTにもエンジンスターターが取りつけ可能だったんですか?
ずーっと前に、MTには取り付け不可って言われていたから、早速カー用品店に行ってみます。
でも、逆に今は無いのかな?

お礼日時:2011/11/24 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!