電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は19歳になった頃に二重瞼にする美容整形を受けました。
つい最近、エラボトックスという小顔にする注射をしました。
今度は鼻の整形をしようと思います。
ただもし私が20歳過ぎても生きていたとします。生きていくうえで出会うかもしれない恋人や配偶者に美容整形した事実を話したとします。それが原因で相手に別れを告げられたりしないか考えるようになりました。
質問1.10代で美容整形する人間はどう思いますか?正直気持ち悪いですか?
質問2.恋人や配偶者が過去整形していたと知ったらどうしますか?別れも考えますか?たとえ性格が合ったとしても別れますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

A1 気持ち悪いとは思わないけど…


   せっかちだなぁと思うかな、で今後仲良くなっても
   この人はせっかちって先入観を引きずるかも。

A2 性格が合うなら別れませんよ、それが原因では。
   ただ、付き合っている最中でもこちらが何も指摘していないのに
   整形したがるならば、それが原因となって別れることになるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかちという見方をされる方もいるのですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 00:44

質問1.人生の優先順位に整形をトップに持って来るんだなあ、と思います。

他に集中する事がないのかな、と。

質問2.見た目に捕われているのは、ショービジネスが好き、と同じくらい軽薄な感じを受けます。タトゥーを若気の至りで入れたりする、そんな感じを受けます。

整形した友人が数人いますが、確かに自信が出るので明るくなりました。ただし本人が期待する程美人にはなりませんでした。だから、精神高揚作用という意味での治療として、かまわないと思います。

自分としては、家族がそんな事を言い出したら、他にやる事があるだろー、と却下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目に囚われるのは過去に自分は外見のことで陰口を叩かれたり直接罵詈雑言を浴びた事があるからです。あとは自分は父親似であり、顔面を見る度彼からの精神的呪縛を感じる為整形を決意しました。
両親には整形は相談せず、勝手にしました。

お礼日時:2011/11/25 19:38

質問1.整形って、自分に自信を持つためのものです


10代で二重にすると、これからもっと自分に自信が持てて頑張れますよね
僕はまったく問題ないと思いますよ
誰かのためにするんじゃない、自分の為なら、それで前向きになるなら良いと思います

年食ったら、ボトックスとか注射するのも変わらない気がします

質問2.関係ないですね。整形してようがどうだろうが、今の顔も性格も好きなんだから
元がどうであっても、「今」その顔なんだから良いんじゃないですか?


僕は基本、女性が何か「理由があって」することに反対はしません
「何となく」「皆やってるし」なら大反対で、毒舌大爆発です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに二重瞼にしてから自分の顔に少し自信が持てるようになりました。
整形した顔も好きだと、それをサイボーグだと批判しない人もいるのだなあと思いました。
私が整形するのは人生で漠然とした不安を感じ、それを解消したいためもあります。
精神的に生まれたままの天然な自分の顔に整形外科医にメスを入れてもらうことにより最早私は自らの運命(生まれ持った顔)に逆らいたかった、私の信じる神様から与えられた状況を抵抗したかった。
別に元の顔にそれほど不満があったわけではありません。
整形して私のことを「気持ち悪い」と思う人に「お前にはできにだろ?怖いだろ?」と思い優越感に浸りたかったのもあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 19:44

1 整形に大賛成する気ではなれませんが、(本人の事情次第では、してもいいとは思ってます)気持ち悪いとまでは思いません。


2 個人的な考えですが、結婚までしてい、過去に整形しているかどうかが理由で別れる位なら、元々最初からその結婚は失敗だったのでは?と思えます。
その程度の事で別れるくらいなら(もっと大変な事や大事な事はいっぱいあるハズ)別の些細な事でも別れると思います。
整形だけでは考えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し希望が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 20:06

1、正直気持ち悪いです


2、結婚は無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直な意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/11/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!