アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい婚姻届を提出しました。来月は挙式。普通なら幸せな感情でしょうね。。とても優しく心の広い旦那さま。収入も安定しています。

ですが、私はここ毎日泣いています。田舎の暮らしを29年間。道路も穏やかで、人も少なく私にとってはとても住みやすい町です。ですが、来月からは、都会に住みます。道路は狭く、駐車場はほとんどなく、すべてが有料、人も多いです。私はもともと神経が弱く、不安症で心療内科に通っています。環境が変わると眠れません。でも、今回の結婚という大きな変化で自分自身成長出来ると思っていました。しかし、逆効果で、これからの事いろんな事が恐怖に思い、安定剤が前より増えました。人ごみでめまいを起こしたり、駅が多くて頭がパニックになったり、運転が苦手な私が環八なんか運転できるはずがありません。強くならなきゃと自分に言い聞かせているとだんだん涙がでます。彼に申し訳ないのですが、正直私はやっていく自信がありません。何度も思います、もう少しでいいから実家に近い所の人なら良かったのに。。。せめて都会以外が良かった。。。なんて思うわがままでひどい女ですね。心の弱さを恨みます。

結婚は早すぎたのでしょうか。

こんな私でもやっていけるのでしょうか。

すべてを無しに出来たら、きっとこの苦しい気持ちはなくなると思います。

質問にあまりなっていないように思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

<こんな私でもやっていけるのでしょうか。


前向きにいろいろと努力なされているようですね,きっと貴方を理解してくれる素敵な人ができますよ

<強くならなきゃと自分に言い聞かせているとだんだん涙がでます。彼に申し訳ないのですが、正直私はやっていく自信があ<りません
がんばらなくてもだいじょうぶですよ,マイペースでのんびりとしていればよいのです,がんばりすぎると体が対応できませ
んから自ら自分の首を絞めている感じですね,世間なんて気にする必要はありません,どう思われようがどう評価され
ようが,いざとなったら他人は見捨ててきますよ。

大事な事はどのような困難なことでも必ず解決できる道は用意されていることですよ,多少は迷ってもよいでは
ありませんか,日頃から日記などに日々の出来事を書いて反省し,小さな目標から始めてみましょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。


11月22日にご結婚されたんですね。いいふうふ。私も去年結婚しました。

おめでとうございます!!


結婚をされて、これから初めての土地での生活、不安ですよね。
当たり前の心境だと思いますよ。
自分自身が成長できると思われたなんて凄いじゃないですか。
まずは、ご自身の勇気に誇りを持ってあげてほしいなって思います。

私は今、主人と東京で暮らしていますが、出身はコンビニもないど田舎です。
確かに田舎とはまるっきり違う環境ですね。
人も多いですし、しょっちゅう、人酔いしてます(笑)
そして環七の側に住んでいますよ。でも、以外と夜は静かでびっくりしています。


>結婚は早すぎたのでしょうか。

この、ご質問ですが、早いかどうかは誰にも分からないのかな?って思います。
ご自身が決意したのですから、自信を持ってほしいなって思います。
だって、今までの人生も、いろんな事があったはずですが、そのとき、そのとき精一杯考えて最善の選択をされてきたんだと思いますよ。周りの人がどうこういったとしても、いいんです。あなたが頑張って選択してきたんですから。
私も、理由は別ですが、結婚に対して周りから早いって言われましたが、自分で決めたので頑張っています。確かに「あれ?やっぱり早かった?」と思う事が無いと言えば嘘ですが、でも、結婚したことで、色んな経験をしてます。
感じたくない、不安や怒りも沢山体験してきましたよ。
この間まで睡眠導入剤の力もかりてました。


>こんな私でもやっていけるのでしょうか。

大丈夫!やっていけますよ。
この間聞いたお話ですが、人間って言うのは宇宙のビックバンが起こり、そしてものすごい歳月を経過した後に出来上がったわけです。
そして、人間には適応できる能力というのをDNAに誰もが持っているそうです。
だから、「こんな環境、絶対無理だよ」と思っていても、体は適応できるようになっているそうですよ。ただ、潜在的に適応できる体と、感情のバランスがうまくいかないっていうのはあるそうです。でも、それも次第に適応できていくそうです。

考えてみると、世の中ってすべて自分の思い通りになるなんて無理じゃないですか。思い通りに行かない様々な事に対して色んな感情を起こしつつも、過ごす事が出来るんですよね。心療内科に通われたり、毎晩泣かれるって言うのも、頑張って適応したいと思う心が根底あるんだと思いますよ。でも、生まれ育った環境(心も含めて)から離れるのが、不安、心配で心が不安定になる。これは誰でも持っていると思います。

ルンルン気分で都会に出て行くのって理想かもしれませんが、不安の中新しい生活を始めたら、きっと新しい発見ができるんじゃないかな?って思います。

都会にも、よく観察してみると、田舎のニオイを感じる場所があったり、人だったり、景色っていうのもありますよ。

優しい旦那さんがいらっしゃるということですから、信じて前に進んでみてもらいたいなーって思います。
転んだら起き上がれば良いですよ。
私なんて、転んでばっかりだし。。

東京には何でもあります。でも、私が何かを求めない限り、それらは何の意味ももたないなーって思います。


私も未だに電車の乗り換えで迷いますし、山手線で品川に行きたかったのに、反対方向へ向かう電車にもしょっちゅう間違えて乗ってしまいます。
でも、その事でお勉強できたりしますよ。

不安は当たり前です。
でも、不安で心を埋め尽くしても、心が痛いだけだと思います。
どうぞ、ありのままの東京を見てみてください。

もし、私が出来る事があればお力にもなりますよ。
なにせ、東京という町は都会ですが、住んでいる人間はほとんど、地方出身者ですから。


結婚することで、新しい経験ができる。
それは今、あなたにとって必要としない事かもしれないけど、きっと学びもあると思いますよ

だいじょうぶ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読みながら涙が出ました。暖かい言葉感謝しています。そして、力をもらいました。

>結婚することで、新しい経験ができる。

そうですね。そう思うと気が楽になりました。

ビックバンのくだりも希望さえ見えてきました。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/11/26 00:44

やってみるしかないでしょう。




マリッジブルーもあるのでは?

住めば都。と言う言葉もあります。田舎から都会に出る事は、不安もあるでしょうが、旦那さんが居るじゃないですか。

楽しい事も沢山ありますよ。きっと。
    • good
    • 0

なさねばならぬなにごとも・・・・この言葉を忘れましたか?大丈夫です。


今から気合を入れます。いいですか?
あらりゃ―――――(●^o^●)(^^♪!(^^)!あーぁ恥ずかしい(^^♪
    • good
    • 0

毎日ないてるのにおととい婚姻届を出せるぐらいなんだから、案外大丈夫でしょ。



>すべてを無しに出来たら、きっとこの苦しい気持ちはなくなると思います。

ここまで言っておきながらしないんだもの。きっと 結婚に殉じる女をやるほうが、気持ちに素直な道を選ぶより、まだマシだったんでしょうおたくには。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!