アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの起動時にBook1を開く方法を教えてください。
ショートカットで起動してもエクセルだけが起動して
BOOK1(新規作成)のブックが開かないときは、どこで設定をすればよいのですか?

A 回答 (3件)

#1のものです。


見るの忘れていました。遅れて申し訳ありません。

ダメならば、
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart
(EXCELがCドライブにインストールされてある前提で。)
にBOOKを開いた状態のエクセルファイルを置いてください。たとえばシートをSheet10まで作ったファイルを置いておくとそれが起動時のデフォルトになります。
ファイル名が何でもいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。
できました。(^-^)

お礼日時:2003/12/11 08:35

OSがわからないので検索して、削除してください。

Excel2000であれば「Excel.xlb」、ExcelXPであれば「Excel8.xlb」を削除してからExcelを起動してください。
削除しても起動時に作成されますので、ご心配なく。
    • good
    • 0

現在使用しているエクセルのショートカットのプロパティーを見てください。


[ショートカット]タブ-[リンク先(T)]項目が
"C:\Program Files\MicrosoftOffice\Office\EXCEL.EXE" /e
のように最後に " /e"のスイッチ文字がついていませんか?
もしついているようなら" /e"を削除して、
"C:\Program Files\MicrosoftOffice\Office\EXCEL.EXE"
にしてください。

この回答への補足

" /e"はついていませんでした。

補足日時:2003/11/27 15:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!