プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市近辺で引越ししたいと考えてます。
(現在も、大阪在住)

敷金礼金ゼロとかの公団?みたいなのがあったと思うのですが、
おススメはどれでしょうか?

・1DK-2DKくらい
・単身(または2人)
・築年数10年以内

とかです。
検索しても、情報が多すぎて、どのように整理したらいいのかわかりかねました。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

公団は今、URとなっています。



大阪市内だと、下記のアドレスで

http://www.ur-net.go.jp/kansai-akiya/osaka_chu/

ただ、URは家賃が高いです。

他には、大阪市営住宅(ほとんど抽選、年2回の募集)
平野区に市営住宅が多いので、平野区だったら狙えるかもしれません。

後は、大阪府営住宅ぐらいかな。
こちらも抽選だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!