アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンで疑問があります。
お母さんの墓へはどうやって行くのでしょう?
かなり広大な敷地に見た目同じような棒状の墓が等間隔に無数にあります。
シンジは久しぶり?にいってもたどりつけるのでしょうか?
実際、久しぶりに我が家の墓に行くと目印等があるにしても迷ってしまうものです。

多数の人間が亡くなって墓の数が膨大に増えてしまった為あのような墓になったとは思いますが、あの広大な墓地で母の墓へはどうやってたどり着くのでしょう。
800番18号とか、3000-1500とか番地的なものがあったにしてもたどり着くのは至難の業
ではないでしょうか?
アニメだからとかはいらないです。
皆様の見解をお聞かせください。

A 回答 (5件)

墓参のシーンですよね…或るムック本に書かれた内容を見た時

…ふ~ん…。そして、完全に後付設定やん!と思いました?

> 広大な敷地に見た目同じような棒状の墓が等間隔に無数に
設定に寄ると…その棒状にチップが埋め込みされていて?
携帯端末や専用の機器を使うとそこまで案内される仕組み
との事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムック本があるんですね。後付け設定ぽいかもしれませんが、発信器なんですね。番地だけだとあれだけ広大な面積だと少々限界がありそうですし。

墓地の入り口にフロントがありますから、そこで名前を言えば、ゴルフ場にある様なカートに乗せられて、墓の場所までエスコートしてくれます。

知らなかったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カートだったんですか?知らなかったです。自動運転とかですか?少し近未来でかっこいいです。

逆にあんなのだから、わかりやすく区分けしてあるかもしれません。

画面からは読み取れないですが、細かく「西-A2-C-乙-98」とか。

あるいは墓標に発信器のようなものが設置されており、GPSなどと合わせて端末で位置情報などが得られるようになっているかも。
現在も貨物追跡などに使われている技術ですが、ICタグというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番地制でなければ識別用の発信器やGPSはかなり有効ですね。
番地制&GPSがよさそうですね。

なんらかの「法則」(あいうえお順とかABC順とか)が有るのでは?

災害の規模から考えて「遺体の回収」がムリな場合も多かったと考えます。
なので、「たんなる祈りの場」を提供しているだけでは?(注:同性同名については、、、どうしよう?ねぇ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。総人口の半数ですから、おおきめの墓地があちこちに多数あったとしても足りなさそう。、特に日本のお盆時期は大変なことになるでしょうね。

ニューヨークや京都の住所、劇場の座席と同じで、縦横のラインの番号や記号でたどり着くのだと思います。

ゲンドウの影響力でわかりやすい番号や割と入り口から近い場所に鳴って忌め可能性もあるかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お墓に着陸したネルフの飛行機もどこに着地したのかという位、ぎっしりお墓がならんでいます。番地制だとしても相当たどり着くのは大変そうですね。