アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の血圧について、質問します。

妊婦健診に行くと、必ず血圧を測定し、母子手帳に記載されると思うのですが、妊婦の血圧の正常値を教えてほしいです。

検索しても、妊娠高血圧とか、高過ぎる人の情報しかありません。。。
みなさんはどの程度の数値ですか?

私は平均すると、90/50前後くらいなのですが、こんなものでしょうか?
低すぎませんか?

A 回答 (3件)

7月に出産しました。



私も血圧が低めです。
平均で90/50で、妊娠中も同じでしたが、
無事に出産できました。

産院の先生からも血圧について注意されたことは一度もありません。

大丈夫だと思いますけど、気になるなら先生にお尋ねされたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先生からの注意は何もなく、順調なので、どうやら気にしすぎたようです。

お礼日時:2011/11/27 19:57

私は妊娠前から低血圧で・・


妊娠してからも変わらず、低血圧のままです。
私は平均90/60前後ですけど、何も言われてないので気にしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠前から低血圧な可能性もあります。
妊娠前は血圧を測る機会もなかったので、どうだかわかりません。

お礼日時:2011/11/27 19:22

低いと思いますが…、


担当の先生が何も言われないのであれば、
大丈夫なのではないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先生には何も言われません。

お礼日時:2011/11/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!