プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前主人がの浮気が解りました。
怪しくて携帯を見たら『I LOVE YOU』とだけ送っていました。
PCのメール、メッセンジャーなど調べ尽くしました。
事が始まったのは3年前。元教え子との偶然の再会から連絡を取り合うようになったようです。
教え子は離婚していて子供は居ません。
食事に行ったり、メールしたり。主人もマメな方では無いので、継続的には連絡していなく
2,3ヶ月に1回位で3年間で食事に行ったのも5,6回程度でした。
『象の背中』という小説を読んで、最後の一花を咲かせたいと思ったらしいです。
主人のアプローチが始まりました。
彼女は『今はつきあえない』『一生傍に居て欲しいからゆっくりつきあって行こう』
などと答えてました。(他に不倫中の人が居たからです。主人は知りませんでした)
それでも、エンジンの掛かった主人は突き進みどうにかキスまで進めました。
次こそは体の関係にと意気込んでいましたが、なかなか会えず・・・
その間も私を犯すように抱き、その直後彼女に会いたいってメールをしていました。
いら立った主人のメールに彼女も危ないと思ったのか、メールの返信をしなくなりました。
彼女は自分のブログに主人の事を精神的に病んでいるとか奥さんのおOOこだけに
入れとけなどと書いていました。
そんな事も知らずに毎日のように『会いたい』『修復したい』『可愛い』『傍に来るなと言うなら離れた所から見守るだけでも良いから』『I LOVE YOU』などとメールしていました。
そこで私に見つかりました。
謝るどころか、逆切れし『お前が構わないからこうなったんだ』『彼女とだってこれからも
会うし、連絡する』『アドレスなんか消したって覚えているから送れる』などと言ってました。
家には子供が3人居るし、末っ子はパパが大好きです。
離婚は主人も望んでいませんが、私も子供の事を考えると離婚には踏み切れません。
私たちはセックスレスでは無くずっと週1はセックスもしていました。
それなのに、風俗に行っている事も解り精神的におかしくなりました。
風俗に行っていたのは、自分の思い通りのプレーがしたかったそうです。
修復の道を選んで2人の時間も大切にしていましたが、半年後彼女から突然の連絡。
主人は嬉しかったようで、番号をメモで残していました。
それも私に見つかり、私はショックというより情けなくなりました。
主人は人が変わったように家庭人になりました。
前みたいに不機嫌になる事も、怒る事も無く私という存在を優先してくれました。
ただ、愛情表現を私がして欲しいと言っても『メールとかは出来ない』『思っていても言えない』『大切に思っている』の一点張り。
『じゃああなたの人生の中で最後に愛したのは私じゃなく彼女なのね』と聞いたら
『女として恋し愛したのはそうかも知れない』
そんな事、よく言えるよね。思っていても黙っていれば良いのに。
結婚19年でとても厳しく、いつも不機嫌で怒っているイメージが強い主人から
私が暖かく幸せを感じた覚えがありません。
私が彼女以上に愛されていると実感できれば、このトラウマやフラッシュバックから
解放されると思うけど、主人はその事に関しては努力しません。
『出来ない』そうです。
主人にとって私という存在はどんな存在なんでしょう。
この19年の結婚生活は何だったんでしょう。
本当に情けなくなります。
同じような経験されている方っていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

男性からのコメントですが。

恋愛と結婚の差というべき事象かと思います。
恋愛は感情ですが結婚(家庭)は制度です。

両方が合体しているケース、片方だけのケース、両方ダメな
ケースに分類されます。

貴女は合体のケースを望んでおり、ご主人は片方のケースを
望んでいます。結婚前には不明確であったご主人の心情が明
確になり、貴女は戸惑ってしまっているんでしょうね。

彼女はそれを知っているようです。彼女の離婚という経験が彼
の心情を理解しているようです。ご主人は理解者である彼女に
心の重心を置いていてもおかしくはありません。

貴女にとって慰めの言葉にはなりませんが、第3者からのコメン
トです。
    • 0

いやもう、正直、あなたもあきれるでしょうが、同じように相手の女性もあきれてるでしょうね。

それにたぶん、その相手の女性もあなたと同じように温かく幸せな気持ちを味わったことはないと思います。なぜなら、その能力(人を幸せにする)が、あなたの旦那様には根本的に「 無 い 」。
ゼロです。無です。ないんです。

ですからあなたも、その三文小説レベルのうすっぺらいやりとりに、本気で誑かされることはありません。

そして、平気で人の心をえぐるような一言を言えるのは、冷血かバカかのどちらかです。

たぶんあなたの旦那様は、その「欠落」を自覚しているのかもしれません。
もしくは、その欠落を自ら見たくないために恋愛の猿真似をしてるんです。
そうして、ないものを補おうとしているのかもしれません。ないものはないのに。
それがいわゆる、「自己欺瞞」です。

物事の変化と、相手の気持ちの変化をやさしく見つめるまなざし、
深く思慮する心。
それが思いやりです。

酷い一言を言われたら、聞き入れるのではなく、受け流すのでもなく、
「あなたそれ本気で言ってる?!」と考えさせてみてください。

考える力も足りないように感じます。

失敬。
    • 0

前代未聞。

そんな夫婦もいるんですね。旦那さん精神異常です。妻、子ども、家族のことを全く考えない人なので、将来のために離婚されたほうがいいのではないでしょうか?
浮気を逆キレすること自体もう人間ではありません。
    • 0