アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は社員になって初出勤だったのですが、仕事のやりがいや人のあたたかみを久しぶりに感じました。

長い間引きこもっていたのですが、仕事をはじめて人生に少し希望がもてました。


この不況の現代、みなさんは人生に希望をもっていますか?

また、こんないいことがあった等、体験談があったら聞かせてください。

お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは!


質問がありましたので、再度失礼させて頂きます。
アンカテ=アンケートのカテゴリーの略です。
何処からここに入ってるのか分かりませんが、カテゴリー一覧にあります。
「何が食べたいですか?」とかいう気楽なカテゴリーですよ。
自分も良く参加させて頂いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

アンケートカテゴリーありました。

面白そうですね。

お礼日時:2011/11/28 21:02

超絶ネガティブ人間なので、やな事書きます。


一定数の人間が集まると、ロクでもない輩やパワハラ野郎やサボリ野郎は
わんさか交じってますよ。自分が大失敗したり、人の尻拭いをしたり ね。
平穏な日常を送るのがどんなに難しいか。

水をさすようだが、あまり期待しない方がいいんじゃないですか?
人生はロクでもないものの集積所だ。と思ってたら、
何かにつまずいても「じゃあどうしようか」と冷静に考える事もできるってもんだ。

1年経ってもあなたが今と変わらない思いでいたら100円払います。え?いらない?

いい事
私は幼少の頃から気になっていた職業についているもので満足してます。
しかも今の職場で好きな人が出来て、毎日会社に通うのが楽しいです。
今の仕事に満足はしているが、ピアノ弾きもやりたいし、絵画の修復もやりたいし
パリの街角で似顔絵描きやりたい仕立屋やりたいジュエリーデザインやりたい(以下延々と続く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<<1年経ってもあなたが今と変わらない思いでいたら

できれば変わらない状態でいたいですね。難しいとはおもいますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 20:02

人生は楽しいですよ。



初出勤おめでとうございます。おつかれさまでした。
これから、覚えなきゃいけないこと、人間関係などいろいろあると思いますが
人間は本来、社会的な動物で人の役にたったり、期待されてそれに答えたりする
ことを喜びと感じます。

そうして成長していくと思います。
よくこちらの質問で生活保護だとか引きこもり最高って人たくさん居ますけど、
僕もそういう人たちわからなくはないけど、素直にかわいそうだなぁと思います。
向こうから言わせれば、自分たちが寝てる間に働いて税金払ってご苦労様。って
感じなんでしょうけど。

仕事ってそういうもんじゃないですよねぇ~。楽しいですよね。

僕は入社15年ぐらいですけど、仕事が楽しくなる一方です。具体的には技術職
ですが新しい技術で人の生活を便利にしていったりしています。楽しいことばかり
じゃないですが、やりがいもあり本当に日々楽しいです。
不況も会社レベルで肌に感じてますが、そんなときだからこそマーケティングの勉強
をしたり、新しい顧客を開拓したり。経営者じゃないので(笑)無責任ですが、
楽しいですよ。

そんなことを繰り返していたら、周りには認めてくれる人も現れてきて、今では
結婚し、子供がいて世間的には普通なのかもしれませんが、何よりの幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事にやりがいを感じて普通の家庭をもつ…僕の理想のような人生ですよ♪

僕も生活保護者の方などを見てかわいそうにおもいます。

やっぱり仕事をしていないと人間味がなくなり努力することも忘れてしまいそうです。

回答ありがとうございました。読んでいて気持ちが良くなりました。

お礼日時:2011/11/28 20:44

こんばんは!


『おめでとうございます』
ukiukiukkiさんが頑張ったから今の素直に『嬉しい』という気持ちがあるんだと思いますよ。
ゆっくりでいいんです。一度で取り返そうとせずに、一歩一歩進んで下さいね。

>この不況の現代、みなさんは人生に希望をもっていますか?

もってますよ!(^^)!
自分は障害者です(身体の三級)。ここでも幾度とカミングアウトしてます。
仕事は専門事務職です。日常生活は全く支障がないです。ただ、体の見た感じが少し健常者の方と違うだけです。でも恥ずかしくもなんともないですよ。親から頂いた大切な体ですから、一生仲良く付き合っていきます。
夢は・・・・・いつかはロトシックス当てる事かな?!(^^)!

>また、こんないいことがあった等、体験談があったら聞かせてください。

夢とかとは違いますが、このサイトのアンカテには楽しくて優しい方々がいらっしゃいますよ。
一度行かれてはどうですか?
焦らず、マイペースで頑張って下さい。応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  

以前ボランティアをしましたが、障害者の方は素直で前向きな方が多いように感じます。

宝くじですか。そういうささいな幸せがいいですよね♪

回答にあるアンカテとは何ですか?

お礼日時:2011/11/28 20:38

いい話ですね。

ここの相談でこんなタイトル新鮮です(笑)

おそらくあなたより長く生きてますが、希望はもっていません。
期待してないと言った方が正しいでしょうか。
幸運を願う年齢は過ぎましたので。

その代わり、小さな花、晴れた空、おいしい水、
そういうものにいちいち感動するようになりました。
そういうものこそ「有り難い」のではないかと思います。

毎朝目覚めに「今日も何かに感動させてもらえる」と思い、
実際必ず美しいもの、嬉しいことに出会います。

期待をしていないと、「当たり前」の基準が下がって、
人の何気ない言葉や気遣いに、感謝できるような気がします。

宗教には入ってないですよ(笑) 昔病気で死にかけた後、
生きてるのも当たり前じゃないな、と思ってからなんです。

初出勤おめでとうございます。 どうぞお仕事頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  

最近、家の植木の手伝いや夕食の手伝いなどを通じて何気ない普通の生活に
感謝できるようになりました。

普通の生活は努力の上に成り立っているということを…。

<<小さな花、晴れた空、おいしい水、僕も最近これにありがたいと思います。

お礼日時:2011/11/28 20:50

特に「人生の希望」とやらは持っていません。


学生の頃からもそういうものは持っていませんでした。
「「人生の希望」ではないけれどやりたいことがあるから
毎日それをやる。やる為に生きる。」だけです。私の場合。


でも、私も病気で外へ出ることが出来ない時期が年単位でありましたが
体が外に出れる状態になって暫くの間は、
希望の様なものを持っていたかも知れません。
直ぐに失くしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<<直ぐに失くしましたが。

何か辛い事があったのですか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/28 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!