アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日近場のリサイクルショップにいってきたらibook g3が300円でうってたのでネタといて買ってきました

電源はついて電池もちゃんとしているので使える程度にしたいのですがまず現状が

ibook g3 a1005
800MHz
オンボードメモリのみ120MB
HDDなし

なわけです
まあメモリは最大で600MbにしてHDDは40GBくらいつけます

問題がOSです

もちろんインストールディスクなんてありません

なのでlinuxでもいれて動かそうかなと思います

とりあえずネット、メールがそこまで不便に感じることのないやつでおねがいします

A 回答 (1件)

Linuxなら低スペックマシンでも大丈夫と思っている人も多いですが、最近のものはMacやWindowsと変わらないくらいのマシンパワーが必要ですよ。


何せやれる事は両者と遜色無いくらいなのですから、当然と言えば当然です。
加えてPPCMacなので選択肢は限定されます。
ubuntu(非公式で有志のユーザーによるもの)
http://linux.just4fun.biz/Ubuntu/PPC%28mac%29%20 …
Fedora
https://fedoraproject.org/wiki/PowerPC

この回答への補足

puppyぐらいが一番かるいんだと思いますよね・・・linuxは・・・・
後まあlinuxでもmacでもPPPOE接続のできるやつじゃないといけないので

補足日時:2011/12/01 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!