アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりPCに無料サイトなどでダウンロードして、それを携帯にいれられるんでしょうか、ちなみに私の携帯はDOCOMOのN210(16和音)です。なにぶんPCはあまりよくわからないのでお願いします

A 回答 (5件)

hooさんの言う通り、大きなパソコンショップ等でケーブルを使って転送する

ソフトが販売されています(たとえば「ケータイエディ」等)

ただし、インターネット上に存在する多くのメロディファイルは
転送プロテクト(ダウンロードは出来るが、他に転送できない)が
かかっています。

プロテクトがかかっているメロディはケーブル等で転送できない場合もありますので注意が必要です。

購入してきたソフトで作ったメロディは問題なく転送されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろとありがとうございました。うーむプロテクトがかかっててできない場合もあるのですね、でもパソコンをかったばかりの私には5,6000円はちといたいので連休あけたら部にあるか、先輩にきいてみます。

定かではないですが、PCから携帯に転送できると思います

着メロ編集ソフト(5-6000円位)に転送できる物があると思います
ソフトを大量に扱っている店で調べてみてはどうですか?
    • 0

パケット料が結構高いし、遅いからPCでDLして携帯に接続キットか何かで送りたいということですよね。

私もそういう方法があれば是非知りたいのですが、聞いたことがありません。
やはり、出来ないのではないでしょうか?
出来れば便利なんですけどねぇ~
    • 0

私は、HPに表示されてるアドレスをメールで携帯に送る(コピーして貼り付ける)あるいは、アドレスを直接打つ(携帯のインターネットの画面で)を使用してます。

• 0

PCからURLを取得して、メールにURLを送ってDocomoのメロディーファイルを

携帯に取り込む等が出来ます。

ただし、PCに一度取り込んでから携帯に送る場合は、
どこかにHPのスペースが必要になります。
専用に貸し出してくれるサービスもあるようです。

場所によってはPCで試聴>URLを…
というような手段をとる場合もあります。

この回答への補足

やっぱりPCでダウンロードするにはHP作ったほうがいいのかな?あと、PCと携帯の接続端子をつないで取り込むことができたらいいなとおもったんですけど。

• 0