アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の一月から3か月ほど、米国に滞在することになりました。日本で現在使っているPCを
米国に持参して、米国で日本のようにメール、インターネットを使うようにしたいのですが、
どのような設定をどのようにしたら良いのでしょうか。またこのような設定サービスを行って
いる会社はあるのでしょうか。私はこの分野については全く知識がありませんので、よろしく
ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

PCの設定自体は御質問者様が日本にいる時と同じことをするのには、

特に変えることはないと思うのですが、
アメリカに滞在中はどうやってインターネットに接続するのかの方が問題だと思います。
個人でどこかを借りるのでなければ、宿泊場所(ホテルとか大学なら寮とか)にその設備があれば、
LANケーブルを差し込むだけ、無線LAN設備ならPCにその設定をすればいいだけですので、簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。滞在先にインターネット設備に関して確認してみます。

日本で使っているPCはデスクトップですか?ノートPCですか?

デスクトップの場合、可能性として電圧が国内以外対応していないことも考えられます。
ご自身で調べるか、わからなければPCメーカーに問い合わせるのがいいでしょう。

ノートの場合は電圧は100-240Vまで対応していますので心配ありません。

次に、インターネットへの接続方法ですが、
あちらは公衆無線LANであればプロバイダ契約などなしに使えます。
日本のプロバイダを経由して接続するのであれば、
日本で契約されているプロバイダに「ローミングサービスを提供しているかどうか」
問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。 プロバイダに確認してみます。