【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Windows XP (SP3) メモリー512MB

Comodo Internet Security Premiumを使用しています。

ウイルススキャンすると160GBのHDDをスキャンするのに二時間異常もかかります。
これはメモリー不足のためでしょうか ?
いろんなセキュリティソフトを試しましたがこんなに時間がかかるのは初めてです
設定を変えれば早くなるのでしょうか ?
圧縮ソフトのスキャンはチェックを外してあります
メモリー増設以外で早くする方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

マシンスペックが不明ですが、全体的には比較的古いスペックのような気もしますね。

全ファイルスキャンで2時間強というのはそれ程異常な数値ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

回答ありがとうございます。

かなり古いマシンです。このソフトが一番軽かったので導入しましたが
こんなに時間がかかるとは
それでも、異常な数値ではないということで安心しました。

ありがとうございました。

Comodo使っています。

時間がかかるので、(目を離していますが、)スキャンの途中ときどきマウスを動かしてフリーズ(気味)をとめています(スキャンを休止していることがある)。
スキャン中は電源が点灯し、休止中は電源が点滅している(私のPCでは)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

回答ありがとうございます。
本当に時間かかりますよね