プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りで困っています。
一昨日クラブに初めて行ったのですが、今だにキーンとした音が響きます。クラブにいた時間は4時間程度でその後朝までカラオケにいました。昨日の夕方耳鼻科の先生に診てもらい、今日の朝も診てもらいました。その間、腕にリノロサール注射と、アデホスコーワ、メチコバールというお薬を飲んでいます。お医者様が言うには聴力が回復してきているそうなのですが、鳴り止まない耳鳴りにかなり不安です。同じような経験をした方で完治した方、どのくらいで治りましたか。また、耳鳴りは両耳です。

A 回答 (2件)

こんにちは!


頂いたかもしれませんが、
『アデホスコーワ』
というお薬は、内耳の循環障害からくるめまい、難聴、耳鳴りを改善する薬です。
脳の血液の流れを良くする薬です。
『メチコバール』
というお薬は、ビタミン剤です。抹消神経に働き、しびれ、痛み、マヒなどを改善する薬です。
自分はメニエールなので、毎日三食後に飲んでいます。(他のもありますが)
メニエールは耳鳴りは毎日です。それに伴い聴力も低下してきます。

聴力が回復してきていらっしゃるようならば、自然に耳鳴りも改善されていくと思います。
ただ、今後はクラブや映画館、パチンコ屋さんなど大音響の場所へはあまり行かれない方がいいと思います。耳鳴りの辛さはよく分かりますから。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに耳鳴りが続くのは初めてだったのでとても不安でしたが、この回答を見て少し安心することができました。耳鳴りも少しずつですが小さくなってきています(^^)
でも今後のことを考えて、もうクラブに行くのはやめます(__)
耳鳴りってとてもつらいですね(:_;)
gogo-ponkichiさんも耳大事になさってください(/_;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/06 20:58

こんにちは。



自分はそのようなことはないのですから、
是非参考にでもお願いします。

色々と、番組でやっていますが
「耳鳴り」とは
説明が難しいのでURLで
http://www.e-ryoho.co.jp/sample/smp/miminari.htm

ここを参考にして下さい。

自分が思ったのは、ずっと続いているので
病気という可能性も無くもありません。

ただ、はっきりとわからない状態で
強制的に直す注射はやめておいたほうが良いと思われます。

それでも心配な方は
大きな病院にいったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
耳鳴りまだしますが、だいぶ小さくなりました(^^)
参考になりとても助かりましたm(__)m

お礼日時:2011/12/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!