プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴の歓談BGMとしてクラシックをかけたいのですが、明るめで、お勧めクラシックCD音源を教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんばんは。


歓談の邪魔にはならんでしょうというのを挙げてみます。

バッハ 主よ人の望みの喜びよ

パッヘルベル カノン
http://www.youtube.com/watch?v=S1QPAVwE0Wc
ヴィヴァルディ 四季の「秋」「冬」「春」(夏はちょっと暗め)
http://www.youtube.com/watch?v=EB5U_OGeprY
アイネクライネナハトムジーク 第1楽章~第4楽章
http://www.youtube.com/watch?v=fuD4Gb98cKU
モーツァルト フィガロの結婚
http://www.youtube.com/watch?v=fm7eqYNynws
モーツァルト K.334(320b) 第3楽章 メヌエット
http://www.youtube.com/watch?v=RqFyJD-wiV8&featu …
モーツァルト セレナード第10番「グラン・パルティータ」より 第7楽章
http://www.youtube.com/watch?v=3Kruj-S_Sws&featu …
ヨハン・シュトラウス 美しく青きドナウ
http://www.youtube.com/watch?v=PKvKan0LxDo

御幸せに
    • good
    • 0

あがっていないのだと


ブラームスのワルツ。愛のワルツと別名があるような甘いワルツです。

バッハの「G線上のアリア」とか
ヘンデルの「オン・ブラ・マイ・フ」
リストの「愛の夢」
    • good
    • 0

明るいクラシックといえばイタリアバロックが良いかと。


ヴィヴァルディの協奏曲集などは
華やかで優雅で、それでいて邪魔にならない音楽なので
披露宴にはぴったり。
彼の協奏曲は大量にあって「四季」以外は
似たような曲ばかりなので、どれをチョイスしても当たり外れはないと
思います。

他にはヘンデルの「水上の音楽」「王宮の花火の音楽」もいいでしょう。
    • good
    • 0

クラシックでないとだめですか?



ピアノソロならですが・・
「Virgin」(ヴァージン)西村由紀江
収録曲のすべてが、結婚式に良さげな幸せな曲ばかりです
    • good
    • 1

明るめ?か微妙ですが。

アベマリアはどうです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!