アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のお世話になってる先輩社員にクリスマスにプレゼントをしようかと思ってます。
今日仕事後に友達とご飯を食べてる隣の席にいた女性がリップグロスの話をしていて「これだ!」と思ってしまいました。
今の季節は乾燥の時期だしいいかもって思いましたが、ただ今冷静に考えると、男性から貰って嬉しいものなのかと・・・
先輩は40代でいつもお化粧や口紅はしていますがグロスをしているのは見たことがないのも気になっています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

先輩よりも少し年上の女性ですが、私は良いと思います。



そもそもお礼のプレゼントは、使ってもらえなくてもともと、くらいの気持ちで贈ったほうがいいです。もらった人は、何らかの事情で使いたくなければ、新品のうちに、そっと誰かにあげるでしょう。

でも、後輩からグロスをもらうのは、その「もらう」ということ自体が嬉しいだろうと思います。私も男友達から、旅行土産の口紅や、軽いお詫びのピアスをもらったことがあります。好みに合わないことも少なくないのですが、そのわかってなさ加減が男性らしくて、むしろステキだと思ったりしますし、わざわざ女物を買ってくれた気持ちが嬉しいですし、もらったのをきっかけに、普段使わない製品やブランドの魅力を発見することもあります。

ちなみに、同じ異性でも嫌いな相手や威圧的な上司から身につけるものをもらうと、不快に感じてしまいますが、日頃から良い関係が保てているのなら、好ましいと私は思います。ご回答にもあるように、デザインがきれいなものなどがいいでしょう。
    • good
    • 4

多くの方が書かれていますが、その人が使っているブランドが何なのか分からない限り


あてずっぽうに贈るのはお勧めしません。
私も例にもれず、あるメーカーの化粧品が
顔から眉につけるものまで、皮膚が痛くなるので使えません。

リップブラシやチークブラシのセットを贈るのはどうでしょう?
ブラシで合う合わない は、さすがにないと思います。
    • good
    • 0

グロスの話をしていたのなら、プレゼントしてもいいかと思います。



グロスはケースがおしゃれなものやいい香りがするものを選べば、このケースのデザインがよかったん

でって渡せばいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



リップグロスって好きな人も居れば嫌いな人も居るし、リップグロスを使用していても、その人の好きなメーカーや色もあるので
化粧品関係は貰っても好みが違うと困っちゃいますね^^;

今の時期なら手袋やマフラーみたいな物でも良いのでは?
    • good
    • 1

リップグロスよりリラックマ物がいいです。


(オフィスで使えるようなひざかけ、ルームソックス、コップ、カレンダー)
お菓子より乾き物(ビーフジャーキーとか、さきイカとか)

アレルギーがあるので、化粧品とか自分で選んだものしか使ってないです。
ヤフオク行きになります。
    • good
    • 0

化粧品やお肌に使う物はこだわりを持ってる人がいるから止めておいた方が無難ですよ。


特にアレルギー持ちの人は、市販の化粧品は使えない事が多いです。
クリスマス仕様のお菓子とか、ひざ掛けあったか靴下とかのほうが良いのでは??
    • good
    • 1

後輩の男性社員からリップグロスをプレゼント…


ん~違うものが無難。
そもそも なぜ40代の異性の先輩にプレゼントをあげるのか?その理由でも 変わってきますね。
「普段お世話になってるから」などなら 相手に負担にならない さりげない感じがいいですね。
例えば「スタバに寄ったら、かわいいタンブラーがあったんで。コーヒーお好きでしたよね?」とか「姉の買い物に付き合ってたら、きれいなハンカチがあって、先輩よかったら使ってください。」とかなら 負担にならないかなぁ?と個人的に思います。
年下の異性の後輩が わざわざ化粧品コーナーでグロスを買ってプレゼント?いや それはいったい何の意味が?と私なら勘ぐります。お菓子やチョコレートとかが本当は さりげないと思います。
    • good
    • 0

化粧品にこだわりのある人であればやめておいた方が無難です。


グロスの場合唇の色素によって似合う色、似合わない色ありますし(同じグロスでも唇の色素によって発色が違う)、香りが合わない場合もあります。

とりあえず使ってみるという人もいらっしゃいますがどちらのタイプかは文面から判断出来ませんので…いただきものの化粧品は喜ばれない方もいらっしゃいます^^;
(ちなみに私は22歳女ですがいただきものは大体ハズレるんで嬉しくないです^^;)

乾燥を防ぐなら1500円とか2000円とかのリップクリームやリップトリートメントがいいと思います。
高くてなかなか使う人は見ませんが、保湿力も高く、色などの好みも関係ないです。
あったら嬉しいのか皆さん結構後日に感想を教えてくださいます。
(アベンヌなどオススメです。オシャレな所だとロクシタンというショップなど…。)

参考になれば。
    • good
    • 0

こんばんわ。



うぅ~ん…

彼でもない方から、化粧品をもらうのは、ちょっと…^^;


グロスをつけないのは、
グロスのべたべたした感じがキライでつけないという人もいますし…。

なんか、普段の化粧が“残念”って言われてる感じもしなくもないし…。

失礼と捉える人もいるかもしれません…。

なのであまりおすすめはしません。
(すみません…)


ただの職場の先輩の方なのであれば、
女性ならではのプレゼント(化粧品、ポーチ、香水、ジュエリー)よりも、

無難な
・ハンカチ、タオル、(イニシャル入りがおすすめです。)
 http://www.handkerchief-gallery.com/shopbrand/00 …

・アロマライト(香りはラベンダーが無難です。)、
 http://www.aromapot.net/product/312

・入浴剤のセット(雑貨屋さんとかに可愛いギフトがあると思います。)、
 http://item.rakuten.co.jp/cowcowhiroba/453530423 …

・温かグッズ(カイロケース、湯たんぽ、ひざかけ)
 http://otoya-gift.com/?mode=grp&gid=132086

…がおすすめです^u^


色は、その方が好きな色などをご存知であれば、その色を選べば良いと思いますが、
ご存知でなければ、
ベージュや、淡いピンク、ブラウン、ワインレッドあたりを選ぶといいと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 40代後半の主婦ですが、私は「リップグロス」のプレゼント、嬉しいですよ。
 冬は唇が荒れるので、リップクリームと口紅とグロスの3本使いです。
 良いと思いますけど・・・ただ、きつくない香りのものを選んだほうが良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!