プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でもおかしいとおもいます。
だって一度も会ったことないし、そのひとの私生活だってなに一つしらないんです。
ただ、ラジオやイベントでの印象や、他の方とする会話、態度などに惹かれてしまいました。
声が好きとかじゃなく、人としてそのひとがすきなんだとおもいます。
だからといって付き合いたいとか結婚したいとかそういうわけじゃないですし、そもそも望んでもそんなことできないってことくらいはわかっています。

今までは、自分のなかでも気持ち悪いオタクの勘違い片思いで済んでいたのですが、先日たまたまその声優さんが同業者のかたと交際しているという噂をきいてしまいました。
本来わたしにはなんの関係もないことなのにばかみたいに落ち込んで、その声優さんの声をきくたびにそのことを思いだしてしまいます。
でもほんとは応援したいんです。
その噂の真相はどうであれいつかは誰かとしあわせになってほしいとおもっています。
純粋に応援したいんです。

声優さんを恋愛という意味ですきになって特をすることがありますか。会えもしない相手をすきになってそれで傷つくのってばかみたいじゃないですか。
それに、そのひともこんなことをおもわれているなんて知ったらぞっとするとおもいます。
これは恋なんかじゃないんです。
だからはやく現実をみたいんです。助けてください。

A 回答 (5件)

50歳♂多分第1世代


初期症状の典型です。

まだまだ甘い…寝ても覚めても、頭から離れず…好きな声優さんの交際相手
を見る度に嫉妬と憎悪が渦巻き…最終的には、錯乱と正常が交互に自らを?
襲う様に成ります。

一度狂って見ると…第1世代の苦悩が理解出来ます。
    • good
    • 2

好きのままでいいんじゃないんですか??



だってその声優さんに幸せになってほしいんですよね?
別に付き合いたいとか結婚したいとか思ってないんですよね??


そのままでいいと思います。
貴方は純粋にその声優さんを応援できていますよ。


ファンの中にはせっかく結婚して幸せになったのに悪口をいったり、結婚相手を恨んだり
嫌なことばっかします。見ていて悲しくなります…

落ち込むのは、仕方ないですよ。だって声優さんは今や俳優・アイドル同然、TVなんかでもよくありますよ。


貴方は声と見た目じゃなくてその声優さんの中身を好きになったんですよね?
声優さんじゃなくてその人を好きになったんですよね?

だったら良いじゃないですか。
恋じゃないとしても、ファンなら当然の反応をしているだけですよ。

人気声優さんならそう思われても仕方ないですし、直接本人に言っていないのなら気にしなくていいと思います。
正直、もっとドン引きするようなことをする人はいっぱいいます。(ストーカーするとか…)


今後の貴方が私の書いた見ていて悲しくなるような行為をしなければそれは純粋に応援していることになるし、
問題ないと思います。

そんなに思いこむ必要ないですよ。
    • good
    • 2

お相手が声優さんだから「オタクの勘違い」なのでしょうが、


アイドルや宝塚のファンも全く同じです。仲間は大勢いますよ。

簡単に言いますと、それは「大恋愛への憧れ」です。エア恋愛。
大丈夫大丈夫。そのうち現実の男性に目が向きます。

しかし現実は妄想と違って、相手の欠点も目につくし、
喧嘩もするし、気障なセリフもないし、大恋愛にはなりにくい。
結局、片想いが一番盛り上がれる。そんなもんです。

「すきになって特をすることがありますか。」とありますが、
恋愛は損得でするものじゃないですよ。リアルでもね。
    • good
    • 0

これは恋なんかじゃあないってこれが「恋」なんですよ。


そういうもんです。
恋なんてバカみたいなものです。
どんどん恋するといいよ。
    • good
    • 10

会ったことない人を好きになる理由は


ぶっちゃけた話、自分が作り出した理想のイメージに自分が陶酔しているだけで
その人が好きなのではなく、その人を『自分が好きな人』だと思い込んでいる。

声優さんに限らず、役者さんは『擬似恋愛』を商売にしています。
だから好きになるのは全然悪いことではないわけです。
ただ、それが報われることもないし冷めた後には思い出しか残らず。

好きでいられる内は、ずっと好きでいればいいと思います。
その声優さんが露出減ってきて作品で見かけなくなってきた時に
自分がどう思うか、ずっと想えるのか忘れるのか他の人に向くか
それは、人それぞれです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!