プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントでドライレーズン1キロパックが当選しました!
が、1キロ真空は、大量で、使い道がわからずにおります。

パウンドケーキに入れたりするのが無難かと思うのですが・・・

・ロールケーキに使用してみたいです。
 この場合は、スポンジに加えるべきでしょうか?(中の生クリームや缶詰フルーツに入れるよりも)

・プリンに加えると美味しいですかね?(当方、プリンを作ったことがないので、初チャレンジ。不安です・・・)

・クリームチーズとレーズンを使用したスイーツを作ってみたいと思いました。


やはり、レーズンというとスイーツ関連、と思ってしまうのですが・・・

上記以外のオススメ簡単スイーツ作りレシピやおかずになるレシピをご存知でしたら、是非とも教えて下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

参考にどうぞ


http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …

私(夫)はレーズンが普通に好きで、特に洋酒を飲みながらレーズンバターとか美味しいと重うのですが、妻がレーズン大っ嫌いなので、我が家の敷居をレーズンが越えた事がありません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
ラムレーズンのロールケーキ美味しそうでした!
是非、クリスマスに作ってみたいと思います。

他にも色々なレシピがありましたので、色々チャレンジしてみたいです!

ご回答下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 14:37

モバれぴと検索してみて下さい→レシピ検索No.1モバれぴという所です。

レーズンで1万幾らかのレシピが上がっていました。安心&無料のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
多数のレーズンレシピがありそうですね。
まずは、ラムレーズンロールケーキにチャレンジしてみたいです!

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 14:40

私は、さつまいものサラダをお勧めします。



レシピとしては、
・さつまいも 1/2本
・マヨネーズ 大さじ 3~4
・はちみつ 大さじ 1と1/2
・粒マスタード 少々
・塩コショー 少々
・ドライレーズン 少々

ふかしたさつまいもをざっくり潰して、
材料を全部混ぜるだけなので簡単です♪

さつまいもだけでもおいしいんですけど、
ドライレーズンが入ると、食感とかも変わって
一層おいしいかと思います。

ご参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
さつま芋+レーズンはヘルシーおやつになりますね!
今、さつま芋がお安い季節ですので、是非ともチャレンジしてみます!

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!