プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクオスのTV40型を使っています。
ブルーレイレコーダーを買おうと思うのですが
シャープのBDH 75 と ソニーのBDZ-AT750W ではどちらが機能的に優れているんでしょうか?
値段は似たようなもので、どちらもダブル録画ができる点で買おうと思いました。
先日質問した際に、huluもとりたいと欲張った質問してしまいましたが、詳しく教えてくださった方がいらっしゃいまして、いろいろと調べましたが、お値段は4万ほどがいいです。
楽天市場で買おうかとも思っています。それかアマゾン。
ネットで買うと保障が1年みたいで、さらに4年かけると3000円から10000円近くかかるそうで、4万円からちょっと飛び出た程度に抑えたいのですが、そういうのは売っているでしょうか?
また、ソニーのほうは無線LAN機能がないらしいですが、ビデオテープの映像をブルーレイに移せるらしく、さらにDVDも読み込めるそうで、そこに魅力を感じます。
シャープのほうは、アクオスなので、使い勝手が良さそうですし、誰でも簡単に出来そうなので、そこに魅力を感じます。ただ、ビデオテープを移す機能がないようで・・。無線LAN機能はあるそうですが、今のところ、家には地デジ対応のテレビはアクオス40型ひとつのみです。

どちらにしたらいいか、悩んでいます。決して安い買い物ではないのですが、年末年始の番組やスカパー?(110度CSテレビ?)もとりたいので、早く買いたいです。

どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その価格帯なら、私もPANAのBWT510をお勧めしますよ。


SONYのBDZ-AT750Wとの二択では?
両者を比較すると、機能面ではBDZ-AT750Wの方が少々見劣りします。
(DLNA未対応、スカパー!HD録画未対応など)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

相性を考えたらシャープでいいように思います。


一つのリモコンでどちらも使えるので楽です。

録画時間を短縮できる機能がいいなと思いました。
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw80_75_73 …

自分はソニーを使ってますが、
瞬間起動はとても便利でいいですね。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT750W/

どちらもある程度機能を絞った低価格機なので、
自分で必要な機能が何かをよく見極めて選ばれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

Panasonicはなぜ選ばないのでしょうか? BWT510など売れているだけに私もいいと思うのですが。

Huluにも対応するんじゃなかったかな?
    • good
    • 0

テレビに合せてシャープ、でもシャープのレコーダーの評価は相当低いです。



私は、パナ、東芝、ソニーと使ってますが、テレビ局への納入実績での経験か、ソニーは一番長方してます。故障は4年間、凌いでいる程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!