プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近クレームがお店で多発しておりクレーム対応に悩まれます。
どうしたら、お客様をご立腹させず次の来客につなげられるのでしょうか(>_<)
最近の多くは以下の三点です。

・有効期限切れのクーポンを持ってくる

・施術を受けた数日後に施術箇所が痛いと電話がある(肩や腰)

・施術後に担当スタッフに対する技術的なクレームを直接言われる

A 回答 (2件)

クーポンに関しては表示を大きくしてみやすくするしか無いでしょう


今回だけは期限切れでも対応する事にして新しいクーポン差し上げたらいかがでしょう

施術についてのクレームは技術不足ですよ
スタッフのレベルアップ以外対策は無し
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お答えします。


>・有効期限切れのクーポンを持ってくる
丁寧に「有効期限切れ」の説明をして「今回はクーポン価格で行う」旨の説明をして施術を行う。
もし新しいクーポンが有れば渡してあげる。

今後の課題として「有効期限」を大きく記載する。

>・施術を受けた数日後に施術箇所が痛いと電話がある(肩や腰)
>・施術後に担当スタッフに対する技術的なクレームを直接言われる
これは特定のスタッフに限ったクレームだと思われるので、そのスタッフをクビにする。
そうしないと「施術品質」が下がりますよ。

では!
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