アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスですね。
去年、YOUTUBEで赤鼻大人買い、、、なんじゃ、、、この変換は(笑)
「赤鼻のトナカイ」のソロギターを見つけたのですが練習する間もなく、来年(今年ですね)のクリスマスまでには弾けるようになるぞと決めました。
こんな感じ↓のギターでした(これじゃありませんが)。


あれから1年、赤鼻のトナカイを1度も弾くことなくクリスマスはすぐそこに。
えー?もう1年経っちゃったのか・・・と愕然としております。

皆さんはどんな瞬間に、時が過ぎたことを感じますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


鉢植えに咲く花が四季それぞれで違いますよね。
その時に咲く花を見たりしているとそんな風に感じます。
また、4月の小学校の新一年生の黄色の帽子やランドセルを
背負い親子で手を繋いで歩いていて、嬉しそうにしているのを見ると
もう一年立つんだなって思いますね。
個人的には白髪が殆ど無かったのに、
鏡を見てこんなとこに白髪がと。
それだけ月日がたったのだと感じる日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鉢植えに咲く花が四季それぞれで違いますよね。

私はブログを6年ほど続けていますが、そこで知り合った方の中に、男性でも花に詳しい方がとても多くて驚いています。
私はどうもその方面は疎くて、知ってる花の名前も両手の指で足りてしまうほど。
あなたの質問や回答を見ていても感じることですが、あなたは、やさしい、落ち着いた方なのでしょうね。
そういった方の時の刻み方というのは、私なんかとは全く違うのかもしれないと思ってしまいました。

白髪、私もほとんどないんです、いまだに。
でも!風呂入った時に、あらぬところに霜が降ってるのを見つけた時はショックでした(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:37

こんばんは。


私が1年が経ったなと感じる時は…
母との会話に、姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントがあがって来た時、でしょうか。
姪っ子五歳、甥っ子二歳。
何をあげればいいのか、子供の流行りもイマイチわからず、妹(姪の母)と弟(甥の父)にリサーチしつつ、今頃から悩みます。

迷いに迷って、幾度となくおもちゃ売り場をうろつく不審者のようになってます…。
それにしても、イマドキのおもちゃは何故こんなに高いのか。
毎年の悩み事がめぐってきた時に、あ~、1年経っちゃったな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供の流行ってわかりません。
私もわが子が幼い頃のそれには難儀しました。
迷って買ったのに、喜んでくれなかったりして。
で、パチンコの景品に取ったお菓子が一番喜ばれたり。

お菓子と言えば、長靴にいっぱいのお菓子の季節です。
クリスマスのプレゼントって、誕生日のそれと違ってサンタさんからのものですから、迷いますよね。
5歳と2歳ですか。
まだしばらく1年が過ぎゆくのを楽しめそうですね(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 23:52

自分の誕生日がきた時です。


また一歳年を取ったなー
一年て早いなー
ってなって一年の流れを改めて感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんはおいくつくらいの方なのでしょうか?
下の方の回答者さんにも同じことを書かせてもらったのですが、五十路超えたら自分が今度何歳になるかを忘れます。
ですから誕生日の意味がなくなり、誕生日そのものも忘れてしまいます(笑)
きっと、そのうちに最後の時が来て、一生って早いなーとか思うのかもしれません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:44

こんにちは。



「笑点」でカレンダーの宣伝が始まったときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、、、またテレビ絡みの回答・・・。
あなたで4件目です。
もうしわけない、私はテレビを見ないものでテレビの話はよくわからなくて。
いや、笑点は知ってますよ。
ただ、笑点のカレンダーがあることや、それがいつ発売なのか、そういうことは全く知らなくて。
お話にならなくて申し訳ないです。

でも、新しいカレンダー、たしかに1年過ぎたと感じますね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:43

街に流れるクリスマス・ソング。

「第九」の練習をするアマチュアおじさんシンガーの声。

去年の年の瀬は悩みが少なかった。と、思う時。

今年増えた悩み。
*年金が68歳支給になるかも…。
*消費税率が上がるかも…。
*勤め先の原料に放射能が混入するかも…。
*5%節電せざるを得ず、寒い思いをするのかも…。
*近くの原発がまた汚染水を流すかも…。そしたらおいしい魚が食べられなくなるかも…。

太陽はすべての人を照らす 人生がある限り希望はある(フランスのことわざ)
来年こそはいい年でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「第九」の練習をするアマチュアおじさんシンガーの声。

そんなのが聞こえるところにお住まいなのですか?
大坂かしらん?(100万人の第九)と思ったものの、原発とか節電とか言われているということは違いそうですね。

今年は震災や洪水があった分、去年より悩みが増えた方は多いでしょうね。

>太陽はすべての人を照らす 人生がある限り希望はある(フランスのことわざ)

おてんとさんと米の飯はついて回るともいいますよね。
これ以上国や民が疲弊しませんように。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:42

キッカリ一年ではありませんが大河ドラマの最終話と共に 一年の経過を感じています‥。


次は平清盛か‥。どこまでついていけるかな‥。
soregashi、興味ないものには昔から手をつけない主義でして‥それが仇となる事一杯でして‥。
でもそれじゃ いかんちや~。偏ってしまいますもん。(既に偏ってるが‥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3件続いて回答がテレビ絡みで、テレビを見ない私は少々困っています。
大河ドラマって1年続くのですか。
嫌いというわけではないのですが、続きものって見始めると途中飛ばさずに最後まで見なければならないでしょう?
録画すればよさそうなものですが、週刊誌の連載を単行本化されるまで待てないように、その時間テレビの前に座らなければならなくなってしまうのが嫌で。

話がずれましたが、そういえば大河ドラマの切り替えは今頃ですね。
次が清盛だということくらいは、テレビを見ない私でも知っていました。
まさに、ゆく年くる年ですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:41

こんにちは~。



自分の場合は、CMですかね~。
いろんなCMがクリスマスバージョンに変わってると、「もうあれから一年か~」と思いますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私はテレビを全くといっていいほど見ないのでよくわからないのですが、いつものCMがクリスマスバージョンになるのですか?
グーグルとかのロゴが変わるみたいな感じなのでしょうか、、、すみません、よくわからなくて。

視覚的なもの、聴覚的なものから、時の流れを感じることは多いですね。
思い出の曲なんていうのはその典型で。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:41

去る11月30日に、日テレ系で放送され、全て生中継のはずが、一部、事前録画の映像も含まれていたことで問題となった「日テレ系音楽の祭典・ベストアーティスト2011」を、ブルーレイレコーダーで録画し、編集、ダビングをしようとしていたところ、内蔵HDDに収録した番組に「ベストアーティスト2010」のタイトルが、あったこと。


 このレコーダーを購入したのが、昨年の12月4日でしたから、昨年は今年より、遅い時期に放送されていたということになりますが、今確認すると、昨年は12月15日の放送でした。
 今は「ダビング10」により、10回までHDD→BDへのダビングが可能ですが、この2010年版は「コピー5回可」に、なっていました。
 内蔵HDDから、CMをカットして、2010年、2011年の、2回分を、1枚のBDにダビングしました。
 それにしても、1年前のタイトルがまだ残っていたことに、もう1年経ったのか、と思いましたが、「AKB48」が、2年連続で出演していたのは、うれしい誤算でした。
 もう、今年の放送も終わりましたが、参考URLは、日テレからの、お詫びのコメントです。
 

参考URL:http://www.ntv.co.jp/best-artist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家はアナログテレビが1台とVHSがあるだけでして・・・。
今夏の地デジ化でテレビが映らなくなったので、テレビのない生活をしています。
なので、耳にしたことのある用語がいくつかあるものの、あなたのおっしゃることがまったくチンプンカンプンで、、、すみません。

でも、今年の録画番組を編集しようとしたら、たまたま去年の同じ番組を見つけて、そこで1年経ったことに気付かされたと、そういうお話ですよね。
そういう例って、けっこうある気がします。
ホントに1年なんてあっという間ですね。

AKB48はうちの子も見てました。
テレビがないのは子供には不評です(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:40

こんにちは。



自分の誕生日…です(;一_一)

春は、綺麗な花が咲き、パステルカラーの洋服や春用のメイク用品が、お店に並んでいるとワクワクする反面
また…年を取るのかと…(>_<)
誕生日をお祝いしてもらえても素直に喜べる年じゃぁ…(;一_一)

毎日が、あっと言う間に過ぎて行くから、1年経つなんて早いものです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかあなたは30代前半のべっぴんさんでしたよね?
だからですよ、誕生日が区切りになるのは。
五十路超えたら自分が今度何歳になるかを忘れます。
ですから誕生日の意味がなくなり、誕生日そのものも忘れてしまいます。
あなたがそうなるまではまだまだありますから、誕生日を楽しんでください。
今だけですよ(笑)

>毎日が、あっと言う間に過ぎて行くから、1年経つなんて早いものです…。

これから先はあっと言う間もなくなります。
明日目覚めたら五十路かも(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:39

質問者さんと同じギターネタで・・・。



去年、友人(ギター仲間)に、
グリーンスリーブスのソロの楽譜を貰いました。

自分は去年、別の楽譜で、この曲をやっていたので(アレンジが違う)
前の弾き癖(指が覚えた部分)が
何だか、直すのが面倒で、、、、
少し間をおいてから、弾いてみるね!
・・・・と言って、
あれから 1年(キミマロ風)
あれよあれよ・・・と時間は過ぎましたが、、、
一度も楽譜を出す事が、有りませんでした。

本当・・・1年がアッと言う間で、ビックリです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカテゴリ内でギターを弾く方と接するのはあなたで5人目です。
けっこう仲間がいて嬉しく思っています。

グリーンスリーブスはきれいな曲ですね。
押尾コータローverのAパートだけは練習したことがあります。
叩きがうまくいかないのと、タッピングハーモニックスがきれいに出ないので中途半端にやめたきりです。
右手が使えなきゃ押尾コータローを楽しむのは無理ですね(笑)

やろうやろうと思いながら、時だけが過ぎていくのはちょっと悲しいですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!