アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投手が投げるボールがシュルルルと音を出しながらミットに
収まっていました。だいたい何キロ以上のスピードを出せば
音が出るのですか?

A 回答 (3件)

音速になれば、 音が出る。

    • good
    • 0

音速にならんでも音はします・・・・



回転も加わるので何キロとは言えませんね。
耳のそばで手首をブンブン振っても音がするでしょ?
    • good
    • 1

軟球なら90キロでも出ますよ。


たぶん、もっと遅くても。

私は野球経験はありませんが、元気な頃は指にかかればシュルシュルいいましたもん。
バッティングセンターのスピードガンで90キロ台が出れば喜こぶレベルでしたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/12/16 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!