アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OSがウィンドウズXPを使っています。

最近息子が特徴のあるフォントを使っていたので

名前を聞いてみると、江戸勘亭流とのこと。

私も使いたいので、USBで取って、自分のパソコンの

コントロールパネルの中のフォントファイルに

入れましたが、使おうと思いましたが、プルダウンメニュー

にも出てきません。なぜでしょう?

ただ入れただけではだめなのでしょうか?

何か設定をしないといけないのでしょうか?

それともコピー禁止の代物なのでしょうか?

お分かりの方お教え願います。

因みに息子はベスタを使っています。

A 回答 (1件)

> USBで取って、


それは不正コピーです。
PCに始めから付属しているソフトはもちろん、フォントもそのPC以外にコピーして使う事は禁じられています。
コピー出来ない事は無いけど、不正の手助けをする(違法コピーの方法を教える)人はいません。

使いたいなら、そのソフトなりフォントなりをご自身で購入して下さい。
江戸勘亭流はフリーのフォントではなく、富士ソフト(株)が販売している年賀状ソフト「筆ぐるめ」に付属しています。
フォントのみの単体販売は行っていないので、筆グルメを購入して下さい。

通常版でも5000円程度です。
フォントが欲しいだけなら、年賀状2012[辰]を買えばいいです。
テンプレートが辰年向けのデザインしかないだけ、最低限の基本機能やフォントは一通り揃っています。
ダウンロード版なら更に安い。
http://info.fsi.co.jp/fgw/

和文フォント大図鑑 [富士ソフト]
http://akibatec.net/wabunfont/library/fujisoft/f …

参考URL:http://akibatec.net/wabunfont/library/fujisoft/f …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!