アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

友達からのメールに「イチゴアップル.psf(849KB)」という添付ファイルがありました。

ファイルの種類はPSFファイルで聞いたこともないし、壊れたファイルの絵だし、やっぱり開けませんでした。

友達がスキャナでとりこんだ写真をそのまま添付して送ってくれたようです。

これを開くには、何かで変換すれば良いのでしょうか?それとも、送信者(友達)に変換してから送って
もらうしかないでしょうか?

私もその友達も、パソコンにあまり詳しくないので、用語とかはよくわかりませんのでよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

PhotoStudio2000を使ったみたいですね。


お友達に参考URLを教えてあげて、Jpegに変換してもらって下さい。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。やっぱり友達にどうにかしてもらうしかないんですかねぇ。友達はパソコン買ったばかりで、多分、「開けない」とか言っても私(イチゴアップル)に問題アリとしか思わないだろうなぁ。参考URLを見せても意味わからんとか言いそうで面倒くさいので、なるべく私ひとりでどうにかしたいのです。

お礼日時:2003/12/01 10:19

#4です。



#5の方が書かれているように「トライアル版」(英語のみ)があるにはあるんだけどClub ArcSoftの「メンバー登録」が必須です。

このソフトはCannonやエプソンのスキャナにOEMで付いているソフトだからお近くにスキャナを持っている人がいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

えっと、#1さんの参考URLを見たらJPEGで保存できそうなのに、友達にそれをどうやって伝えたら良いのかわからないし上手に説明もできません。

スキャナを持ってるほかの友達もいません。

だから、私が友達の家に行って保存し直すしかなさそうです。回答くださった皆様、大変お騒がせしました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/01 17:15

ArcSoft photoStudioの体験版があります。



参考URL:http://www.arcsoft.jp/products/software/en/photo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉぉぉぉ(#゜Д゜)むずかしすぎてわからない!私の方で変換するのはとても無理ぽいです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 17:11

.psfはPhotostudio Fileの略で「ArcSoft FhotoStudio」と言うソフトで開けます。



ただ、このソフトがあなたのパソコンに無ければ無理でしょう。このソフトを持っていれば.jpgでも作れますのでお友達に依頼して送り直してもらっては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
そのソフトは無料でDLできないんでしょうか?やっぱり私がその友達の家に行って変換するしかないのかなぁ・・・。

お礼日時:2003/12/01 10:27

拡張子が「psf」は、初めてです



送信者の方に「jpeg」にしてもらってください

普通写真等を添付するときは「bmp」「jpeg」で送る物ですけど

>壊れたファイルの絵だし

あなたのパソコンでソフトに関連つけが出来ないから、その表示になっているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
えっと、きのう会った時に、スキャナの画像を送るよってその友達が言ったので「前もらった時も開けんかったから今度は他の形式で送って」て言ったのに、イチゴアップルのパソコンが古いからでしょーとか言い出すので説明するのも面倒くさい!自分でなんとかしよう!と思った次第です(ーー;)

お礼日時:2003/12/01 10:24

Windowsをお使いなら、スタート→プログラム→メモ帳を開いて、メモ帳のファイルメニューから「開く」を選択してファイルの種類を「全てのファイル」を選び、.psfの拡張子のついたファイルを開いてもみれませんか?



わからなければ、補足をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。メモ帳から開いてみたところ、ずらーーーーーーーーーっと漢字数字アルファベットが並んで、画像は見れませんでした(>_<)

お礼日時:2003/12/01 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!