アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSvitaのwi-fiモデルを買いました。

PS3のモンハン3rdHDverのデータをvitaにコピーしようと思いvitaでモンハン3rdをダウンロードしました。

しかし、いざPS3に繋いでみると「vitaのアカウントでPS3にサインインしてください」とでます。
意味がよくわかりません。

どうすればvitaのアカウントでPS3にサインインできるのですか?

PS3のアカウントを引き継ぎでvitaで使わなければいけないのでしょうか?

分かる方教えてください!困ってます....

お願いします!

A 回答 (3件)

>PS3にvitaと同じアカウントを作るのは無理ですかね


新規ユーザーを作り、そのユーザーでVitaで作った新アカウントで登録すればできますよ。
ただし、当然、アカウントが違うので今度はPS3の今までのユーザーでデータを共有できないという逆パターン状態になります。
なのでPS3でデータ管理をするならユーザーをそのたびに切り替える必要があります。

作ってしまったものは仕方がないので、これからはどちらのアカウントをメインで使っていくかを決めて、メインの方だけを使っていくようにしましょう。
使わないと決めた方は、そのアカウントで動くデータを遊ぶ時だけ使うようにしましょう。
違うアカウント間のトロフィー統合はできないので、ばらけたトロフィーは諦めましょう。
    • good
    • 1

>アカウントはPS3のを継続して使わないとダメってことですか?


>新しいアカウントを作っちゃダメなんですかね?
作るのは勝手ですけど、データの共有が一切できなくなります。
共通して使うには、同じアカウントで使う必要があります。
だってそうしないと、赤の他人が質問者様のデータをいじり放題になってしまうじゃないですか。

Vitaで新しく作ったアカウントは削除して、今までのアカウントでVitaを再登録してください。再登録するまではゲームをするのはストップしておきましょう。共有できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でもvitaでダウンロードゲームをダウンロードしてしまったんですが...どうしましょう...

PS3にvitaと同じアカウントを作るのは無理ですかね?

何度もすみません。

お礼日時:2011/12/18 11:20

VitaをはじめてPSNにつないだ時、今までのPS3と同じアカウントで登録しましたか?


全く新しいメルアドで登録した場合は、アカウントが違ってしまいコピーできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!

じゃあアカウントはPS3のを継続して使わないとダメってことですか?

vitaで新しいアカウントを作っちゃダメなんですかね?

メアドとパスワードを同じにして作るのは無理ですよね...?

お礼日時:2011/12/18 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!