アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンに疎いおじさんです。教えてください。
 MEDIA NAVI社の「らくちん動画変換2」を購入し、ユーチューブの音楽動画をダウンロードして変換しようとしました。しかし、どうもうまくできません。ガイドどおり、インターネットブラウザからコピーしたURLを貼り付け、出力形式を選択し、ダウンロードして変換ボタンを押したのですが、「ステータス」欄が「言語を設定中」となってしまい、それ以上進みません。
 結構、高いソフトを買ったのに…と、四苦八苦しながら、何とかならないかと様々な方法を考え、挑戦したのですが、やはりうまくいきません。パソコンに疎いおじさんでも意地があります。なんとしてもモノにしたいのです。藁をも掴む思いで質問させていただきます。どうぞご教示ください。

A 回答 (4件)

YouTubeでは改良のために絶えずサイトの仕様変更を行っており、


ダウンロードソフトの側でも、
それに対応するバージョンアップを行わなければ
ダウンロードに失敗します。

MEDIA NAVIGATION社のアップデートが供給されていれば
それを適用することで改善されるかもしれません。

もしダメであれば、
他のダウンロードソフトを使用された方が速いと思います。
結局、ソフトを使う側としては手も足も出ないので
ソフトが更新対応しきれなくなったら、そこで終わりです。

Youtube対応で更新が速く、
無料のソフトがございますので、
こちらをお勧めしておきます。

Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、サイトというのは日進月歩なのですね…パソコンに疎いおじさんですが、おぼろげながらパソコンの世界が見えてきた気持ちです。
 ご教示のアップデートがあり、ダウンロードしましたら見事解決しました。そして無料のソフトがあるとは、この世界は、なんと奥深いのか…ちょっと覗かせていただきます。
 あれもこれもご教示いただき、ありがとうございました。衷心より御礼申し上げます。

お礼日時:2012/01/03 19:15

アップデータがありました。


こちらのアップデータを適用してください。

■「らくちん動画変換2」のアップデートプログラム公開

YouTubeの動画をダウンロード時に
ステータス部が「言語を設定中...」のまま停止し、
ダウンロードできない問題を改善しました。

http://www.medianavi.co.jp/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、私の疑問は、改善対象だったのですね。お陰様で見事、解決しました。パソコンに疎いおじさんでも、徐々に若い者に近づいていくつもりです。お陰様で解決すると気持ちよいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:10

リコージャパン株式会社さんに電話してみて、「全然関係ない製品なのですが、少しわからないので教えて頂けませんか?」と聞いてみると、教えてくれたりするかもです。

確実な方法では無いですが。

私はパソコンの事で困るとやって貰うので、もしかしたら、質問を解決してくださるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、こういう解決方法もあるのですね。かつて格言の中に「聞かずは一生の恥」というものがありました。そのとおりですね。
 周りにご教示していただける方々が、結構いるのですね。心強く感じ、これから何かあれば、企業もその対象に不明の点を尋ねていこうかなと思います。もちろん、その際は感謝の気持ちを込めて、尋ねたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:20

高いソフトを買わなくても、こんな物もありますよ。



craving explorer
http://www.crav-ing.com/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの世界は奥深いものだとつくづく思いました。そうなんですか…そういうサイトがあるのですか…パソコンに疎いおじさんも、少しですが明るくなりました。ご教示いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!