プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年は日本史・世界史共に重大な事件が多く、まさに激動の年と言っても過言ではありません。
あなたにとっての一番のニュースはなんでしたか?

ただし、そう言うと震災関連がダントツになりそうなので、それ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

本当に「私にとっての一番の News」で良いのですか(笑)?

先々月引越をした翌々日のこと・・・帰宅したら部屋に辿り着くまでの通路に警官がずらり!・・・で、職務質問されました。

(警)「夜分、申し訳ありません。ここに住んでいらっしゃる方ですか?」

(私)「はい、この上の階、xxx 号室ですけれど・・・」

(警)「あのう・・・xxx 号室の方は御存知でしょうか?」

(私)「へっ? 御存知も何も一昨日引っ越して来たばかりなので、まだ誰も知りませんですぅ(汗)。どうかなさったのですか?」

(警)「あっ、いやっ、先程、亡くなったままの姿で発見されまして・・・」

(私)「へっ? えっ!?(驚)」

独り暮らしが多い、何十号室もある Mansion ですので、まぁそんなこともあるかとは思いますし、別の Mansion に救急車と警察車輌が横付けして一向に出発しないまま野次馬が集まり「孤独死ですって!」という声を聞いたことも数度あるのですが、同じ Mansion でそんな事態に出遭ったのは初めてです。

まあ昔 U.S. (New York) に住んでいた頃は夜中に警察が聞き込みにきて
(警)「隣の DELI 裏で何か物音しなかったか?」
(私)「へっ? さっき友人とポテチを買いに行った時、臭っさ~い Homeless が涎垂らして寝ていたけど、その人が一番良く知ってるんじゃないの?」
(警)「そいつは Homeless じゃなくて撃たれて捨てられた死体だぞ!」
(私)「へっ? えぇーっ!!(滝汗)」
とか、Philadelphia の Apartment では朝起きたら通り向こうの Bar からの流れ弾で窓と壁に穴が空いていたいう体験もありますが(汗)・・・。

人生で一番面白かった体験は N.Y. で家庭教師に行った帰り、着替えて行ったので免許不携帯で夜中に帰ることになったのですが、巡回中の保安官に捕まり、保釈金を引き出す ATM も空いていない時間帯ですので、そのままブタ箱で鉄格子に手錠で繋がれて交通裁判所に連れて行かれるまで過ごし、裁判所では即決で罰金刑だけで済んだというのに職員の手違いで郡刑務所まで連れて行かれて刑務所入り(笑)・・・勿論、私と同じ目に遭ってしまった人 (高校の先生でした) と一緒にその日のうちに出してもらえましたが、待合室で殺人犯と話をしたり、尻の穴まで検査させられて黄色と黒の縞々 Uniform を着せられ、Macho な監視員から入所の心得(笑) をたっぷり教授されてから独房に入り、房内 Announce で呼び出されて出所したことですね・・・U.S. での奇想天外な体験の数々に較べれば「今年も平穏無事」に終わりそうです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

壮絶な人生体験を過ごされているのですね…。
私だったら泣きそうです。

確かに震災が一番のニュースだね。

それ以外だと・・・
やぱ、スポーツになっちゃうんだけど、
「なでしこJAPAN 女子ワールドカップ優勝」かな~。
衝撃的でしたね~。めっちゃ感動しましたね。

それと金正日総書記 死去かな~。
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブなニュースが多い中でなでしこジャパンの優勝は大きな希望になりましたね。あれは本当に良かったです。