アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で好きな役はありますか?
私は天鳳くらいでしか麻雀をしないのですが、いつもチャンタかジュンチャンを狙ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

麻雀大好きのおっちゃんです



大好きな役(理想)

●国士無双13面待ち
配牌時に8種8牌以上なら必ず狙います。
ちなみに過去4回ほど国士は上ったことがありますが、いずれも13面待ちにはなりませんでした。

大好きな役(現実)

●三色(同順)
特に「カンチャンズッポシ」で上がった時は最高の気分です。

●平和
●鳴きタン

他家が跳ね満以上でテンパッている時、この2役で流した時の快感は最高です。

ちなみに嫌いな役ですが

●七対子
イーシャンテンまではいくのに、そこから中々テンパイしない。
そのくせ河には対子だらけ。
終いにゃ我慢しきれずに「ポン!」と叫んでトイトイのリャンシャンテン。

この「チートイノイローゼ」にハマると物凄いストレスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国士無双4回ですか……。
七対子でのその経験は誰しもが通る道ですね……。

お礼日時:2011/12/27 16:48

私は七対子と複合役が好きですね。

(断ヤオ九・混一色・字一色との)それと国士無双がカラフルなので良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牌が華やかになるのもいいですね。

お礼日時:2011/12/27 16:57

メン・タン・ピン・ドラ・ドラ



釣りは鮒に始まり鮒で終わる
麻雀はこれに尽きる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり原点はそこですね。

お礼日時:2011/12/27 16:56

大車輪!(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数え役満出したいですね。

お礼日時:2011/12/27 16:56

こんばんは!


『大三元』又は『緑一色』の『發』待ちです!
麻雀牌で一番好きな牌は『發』だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も三元牌は好きです。

お礼日時:2011/12/27 16:55

『九蓮宝燈(チューレンポートー)』



それも『萬子(マンズ)』が一番「綺麗」かな、と・・・。
(^^)
一生に一度は、上がってみたい。
てか、コレ上がれた場合は、麻雀を止めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー私は「上がれるかな?」と考えたことも無いですねー。それくらい夢の役です。

お礼日時:2011/12/27 16:52

ども!!



麻雀初心者です。

好きな役というか絶対一度は「国士無双」だしてみたいですね。
好きでもあり憧れです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も上がってみたいです!

お礼日時:2011/12/27 16:49

他のご回答にあるような役を皆さんが狙っている時の「タンヤオのみ」



ウレシイです。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのシチュエーションで上がるのはたまらないですね。

お礼日時:2011/12/27 16:47

・国士無双


8種か7種8牌あれば基本的に狙ってる。
13面待ちも5順で上がったことがあります。

・リャンペーコー
イーペーコーやチートイ崩れみたいなときに
狙えそうだとつい候補を残してしまいます。

・リーチチートイドラドラ
ツモか裏ドラで跳ねるので
逆転の一手に非常に便利。
単騎の選択も狙えるので結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国士無双を5順で上がるなんてすごいです!

お礼日時:2011/12/27 16:46

メンタンピン



ドラや一発、ツモがつくと、なおテンション上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+αがつく快感はたまりませんね。

お礼日時:2011/12/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!