プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀で好きな役はありますか?
私は天鳳くらいでしか麻雀をしないのですが、いつもチャンタかジュンチャンを狙ってしまいます。

A 回答 (14件中11~14件)

好きなのはチンイーソーです。

キレイだし高いから。でもバレやすいので滅多に狙いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も配牌で偏っていたらつい狙っちゃいますね。

お礼日時:2011/12/27 16:44

メンタンピン、イーペーコーです


本当に・・いつもこの役は
「美しい・・」と思ってしまいます

・・さらに、ドラが乗れば
幸せ倍増!

・・そして、待ちが多ければ
幸せ3倍増!!

・・なんと!イッパツでツモれば
幸せ無限大・・

「役満」は
現実性薄いですしね^^
(四暗刻、3回テンパるも上がれず・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的に狙える上に夢が広がるいい手ですね。

お礼日時:2011/12/27 16:43

大三元四暗刻単騎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大三元は響きも力強くていいですね。

お礼日時:2011/12/27 16:43

いつかやってみたいという意味で好きか、よく狙うという意味で好きか、で違います。



いつかやってみたいという意味なら、字一色を七対子でやってみたいです。
よく狙うという意味なら、三色同順です。

ちなみに、余談ですが、同じ三色でも同順と同刻が同じ2翻と言う事に納得していません。
(同順は食い下がり1翻になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字一色の七対子は揃うと圧巻ですね!
三色の2翻はちょっと低いですよねえ。

お礼日時:2011/12/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!