プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はエメラルダスのほうがカッコイイので好きです。生き様に惚れました。

「エメラルダスとメーテルどちらが好きですか」の質問画像

A 回答 (6件)

エメラルダスとメーテルの本名はネタばれなので書きません。



二人の本当の名前は、田島令子さんと池田昌子さんが話をして決め
原作者の松本零士さんが承認したそうです。

どちらの名前も作品のテロップに無く…また公式発表もされていない
ので、掲載されてませんが…メーテル・レジェンドの話数不明で?
母親のラー・アンドロメダ・プロメシュームが回想シーンで微かな声
で、二人の幼き映像と共にポツリと呟いてます。
なを台本にも掲載されてない…二人から話を聞いていた若き日の?声
を演じるプロメシューム:潘恵子さんがアドリブ?で入れたそうです。
    • good
    • 0

NO2の者です。

メーテルレジェンドというOVA作品で二人が姉妹の時代の話が出てきますよ。その頃のメーテルの衣装は白。
そして、のちに別の作品で登場する際はブルー。やがて、銀河鉄道で黒へと変化しています。
作品中でのメーテルの衣装の色は、彼女の心を表現した色だと伝えられています。

二人の本当の名前に関しては、偽名なのかは知りませんでした。
    • good
    • 0

エメラルダスとメーテルは、姉妹です。

が…詳細の公式発表なし

母親、ラー・ (メタル) アンドロメダ・プロメシュームと
父親、雪野 (名前不詳) との…婚姻は、していません。

エメラルダスとメーテルは、実は偽名です。
    • good
    • 0

人間だった頃のメーテル、つまり…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E9%87%8E% …
ラー・アンドロメダ・プロメシュームII世
雪野弥生 (ゆきの やよい)
    • good
    • 0

ネタばれになるけど、実はこの二人、姉妹なんですよね。


確か、エメラルダスの方が姉で、メーテルの方が妹。なんですよね。

個人的に、私は人じゃなくてもメーテルの大ファンです。

余談ですが、母親であるプロメシュームの生き方に、最初についていけなかったのは確かエメラルダスの方で、白い衣装のメーテルの頃に、確か別れを告げる星があると思うんですが、その星が確か、あの氷の惑星だった気が・・・・・
すでに、その下には、メーテル自身の本当の体が眠っていると思います。

だいぶ前のネタばれなので、もしも違っていたら、どなたか細くお願いします。(少し無責任ですが・・・・ごめんなさいっ!!)
    • good
    • 1

エメラルダスでしょ~


メーテルは銀河のひとさらいですからw
そして人じゃないですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!