アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補償期限が1年っていうのは良くある話ですが、家電量販店で1年半前に購入したカラーテレビが壊れました。(写ることは写りますが、横縞が十数本と全体に色が薄くなる)
それが、倉庫と実家の両方がいっぺんにです。(同じメーカーの同じ型です)
補償期限が切れたとはいえ、これはまずいだろと家電量販店に文句を言いましたが『修理には手付け金を払え』の一点張り。
金を払って修理をお願いしたら、修理不可だと。
どうでも直せって言ったら、定価より高くなるって。
手付け金は送料だかで取られるし、ボロいテレビが2台残るし、困ったもんです。
この場合、仕方ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

量販店に持っていくから悪いんですよ。


メーカーに直接2台とも送って「二台が同時期に同じ症状で壊れた。リコール扱いなのでは?」等と話せばそれなりの対応はしてもらえるかと。

ただ、サポートする人も人間です。いきなり高圧的な態度で来る人に最高のサポートをしてあげたいとは誰も思いませんよね。

「どうにかなりませんか?」「お願いします」といった感じで受け答えすることで好印象を与える=最高のサービスを受けることが出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メーカーに直接聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 13:00

No1さんに同意見です。

クレームの持って行き先が違うんですよ。

「保証期限」はメーカーが設定しているものなので、今回のケースだったら、相手はメーカーです。
お客さま相談室があるので、まずはそちらに電話をしてみてください。

話の持っていき方も、No1さんの方法がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メーカーに直接聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!