アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニ・コモンズにある写真やイラストなどの画像は、個人のブログのトップ画やアイコンなどに加工して使ってもいいですか?

その画像を加工して、素材として配布してもいいですか?

映像作品作成以外の使い方について、規約を読んでみましたがよくわかりませんでした。教えてください。

A 回答 (2件)

インターネット上に公開していいものと、ニコニコだけに公開していいものがあって

その、表示が出てるとおもいます。

素材としての再配布はNGだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インターネット全体に許可されいている場合、映像作品以外への使用はできるのでしょうか?たとえば、自分のブログのトップ画として、加工して使えますか(配布はしません)?

そういうことが可能かどうか、書いてある場所を教えてください。見つけられません。

あかんに決まってるやろがー

• 0
この回答へのお礼

ダメ、ということは、どこに書いてありますか?教えてください。
それか、やろうとしても不可能なんでしょうか?

似たようなサイトで、ピアプロというのがありますが、そちらの画像をブログのトップ画に使っている人を多く見かけますが、ニコニ・コモンズではだめなんでしょうか。