アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春夏秋冬のある絵本を探しています。

その絵本のお話を読みながら、合間にピアノ演奏などを入れて音楽付きお話のようにしたいのですが、
なかなか良い本が見つからず困っています。

楽譜屋さんに売っているような完成されている音楽劇をそのまま利用しようとは思っておりません。
子供向けに知っているような曲(たとえば「ジングルベル」などの)を取り入れて、絵本やお話を読む・・・と考えております。
どなたか、良いご本がありましたら教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「ぐりとぐらの1ねんかん」はどうでしょうか。


対象年齢や
どのくらいの長さの文章がいいのかわかりませんが・・。

http://www.ehonnavi.net/ehon/216/%E3%81%90%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本の紹介ありがとうございました。
ぐりとぐらのシリーズは有名なのですが、この絵本は知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。
この本に曲をつけて演奏したいと思います。

お礼日時:2012/01/12 11:09

佐野洋子さんの「おぼえていろよおおきな木」はどうでしょう。


音楽にも合いそうな気がします。


「おぼえていろよおおきな木」佐野洋子 作・絵
講談社1992年

www.ehonnavi.net/ehon/1112/おぼえていろよおおきな木/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりもうしわけありません。
ご本のアドバイス、ありがとうございました。知らなかった本ですので、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 11:05

短い絵本が4冊で、春夏秋冬あります。


『どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566008681.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
本屋さんで探したのですが見つからず、図書館に行ってみようと思っております。
素敵なご本のご紹介ありがとうござました。

お礼日時:2012/01/12 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!